※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご🍎
産婦人科・小児科

娘が風邪っぽい症状が出ています。熱はないので家で様子を見ることを考えていますが、大丈夫でしょうか?四カ月の赤ちゃんに申し訳ない気持ちです。

娘が風邪をひいたみたいです😭
昨日おっぱいを飲む時に結構むせていて、割と張ってたからかと思っていたのですが吸ってない時もコンコンと咳をしたり💧夜も寝ながら咳をしていました😣
それでも22時前から6時半頃まで眠り、今授乳をしてまたウトウトしています⭐️
鼻水は結構前から出たり止まったりしていて⤵︎⤵︎
普段から自分の唾液でもむせたりしてコンコン言う事もあるのですが、痰が絡んだりもして頻度も多いです😢
普段から私の用事に買い物、実家に行ったりと連れて出かける事が多くとても反省しました😖
熱はないのでとりあえず家で様子をみようと思うのですが、この判断で大丈夫でしょうか😭
母になりもうすぐ4カ月、まだまだ過ぎて娘に申し訳ないです😢

コメント

ぽにょ

鼻水の吸引器はお持ちですか?
鼻水とってあげるだけでも、楽になると思いますよ。
あと、今日は病院お休みだと思うので、おっぱいも飲めていて、ぐったりした様子でなければ、明日まで様子を見て受診を検討されてもよいかなぁと思います。
お大事にしてください。

• りんご🍎

りんご🍎

コメントありがとうございます✨😣分かりました💦
    今は様子を見たいと思います😭😭

• 11月25日
ふだ

自宅で様子見で大丈夫だと思います。
最近、朝晩が寒くなったし、お出掛けのせいではないですよ😊
かかりつけの小児科の先生から冬の間は痰絡みや鼻水、咳など出てきても仕方ないから、加湿したり、痰切りなどの薬を飲ませつつ対処していくように
言われました🍀
風邪や感染症はかかる時はかかるので気落ちせず、明日にでも受診すれば大丈夫ですよ😉

• りんご🍎

りんご🍎

コメントありがとうございます📝😊旦那に出かけ過ぎだからと言われ少し落ち込んでしまいました💧
    今日はゆっくりして加湿などしながらまた明日受診を検討したいと思います🙂

• 11月25日
  • ふだ

ふだ

そんなこと言われたら落ち込みますよね😢
    風邪引いてるのに沢山出掛けさせた訳じゃないので、気にしないで良いですよ☺明日受診して、りささんのせいでは風邪ひいたんじゃないとお医者さんから言われたと旦那さんに言ってあげましょう😁

• 11月25日
  • りんご🍎

りんご🍎

ありがとうございます😊💕そう言って頂けて良かったです❤️悪化しないように後は気をつけたいと思います✨😣

• 11月25日
どれみ

娘も今日から鼻垂れです( Ĭ ^ Ĭ )
金曜日すっごく寒くて少し気温上がったりで身体ついていかないですよね( Ĭ ^ Ĭ )

あまりひどくないならインフルエンザも流行り始めてるので病院はおススメしません。弱ってるときはうつりますよ…
ミルクが飲めないとかなら即受診してくださいね!
あっ、鼻水なら耳鼻科がいいですよ◡̈♥︎

• りんご🍎

りんご🍎

ありがとうございます😭😭
    初めての風邪で判断力がない母です(ToT)とりあえず鼻はズビズビなんですが昨夜は咳をしながらも一度も起きず眠り、熱もないので様子を見ています( ; ; )授乳もできています!たまに怒っていますが😂
    そうですよね、他の病気の感染も恐いので様子を見てみます!ありがとうございました😭💓

• 11月26日
  • どれみ

どれみ

ですです!うちの子も大したことないことで小児科行って(風邪以外)、アデノウイルスなりました!
    アデノの潜伏期間が1週間でちょうど小児科行って1週間後になったので、、、病院でもらったみたいです( Ĭ ^ Ĭ )

• 11月26日
  • りんご🍎

りんご🍎

そおいう事もあるんですね(ToT)悩みますがそっちの方が恐いので様子見で母子共に頑張ります‼️😭

• 11月26日
  • どれみ

どれみ

ありますよ( Ĭ ^ Ĭ )
    あとは、ショッピングモールのカートなんかも危険です( Ĭ ^ Ĭ )

りささんも無理されないでくださいね◡̈♥︎
    赤ちゃんの鼻詰まりは鼻が低い(産道を通るため)からよくあることなので◡̈♥︎
    鼻水でると喉に流れて咳につながるのは仕方ないので

• 11月26日
  • りんご🍎

りんご🍎

あ!なるほど!
    便利なのでスーパーのとか利用していました!😭
    気をつけます💦
    そうなんですね!
    言われてみたら今まさに鼻水→咳って感じです😂
    ありがとうございました💓😊

• 11月26日