※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃぎ
家族・旦那

旦那に優しく出来ません😭多分、いい人なんだとは思います。家事も手伝っ…

旦那に優しく出来ません😭

多分、いい人なんだとは思います。家事も手伝ってくれます(自分の洗濯物はまわす、朝は食器洗ってくれる、気づいたらお風呂掃除してくれる、ご飯もたまに作ってくれる)、子供とも遊んでくれます。

何が嫌かというと……。
私にたいする想いが…毎日、愛してるとかいってくるのはいいですが…たまに鬱陶しすぎてシカトするとキスしてくるし…
食器あらってるとお尻とか胸触ってくるし…
最近はやめて!気持ち悪いわ!って言ってしまうほど拒絶反応が…😱

義母などが嫌味ぽいこというと
旦那「うるせぇーババア」とかいいます。庇ってくれるのは嬉しいのですが.嫌味くらい聞き流していいよ!っていうと「悔しくないの?馬鹿にされてるんだよ?」といいます。
息子にいわれ、傷付いてる義母みるのが可愛そうで……。逆に庇ってしまいます。
義父はなにも言わないのでハラハラしてます。

義祖母が近くにいるのですが、旦那におはよう、仕事つかれた?など聞いてるのにフルシカト……。
あとで挨拶もできないの?というと「する必要ない、会話するとそこからもっと長くなるし、めんどくさい。」とのこと。

私と家族とかに対する態度が違く…義母などに気を使うしまつ😭

一途なのは嬉しいですが……重いというか。(GPSもつけてます)
監視されるのも何もしてないのでいいのですが、今日公園いったよ!とかいうと知ってるよと😅
う……ん。はい。って感じです。

実母と買い物いっても、あそこの店いったでしょ?どうだった?などなど。
ずっと見てるの?というとたまたまだよ?お昼とか何してるのかな?と思って!!と言われます。

優しいとおりこして怖い😅

そんな、旦那に優しくできません……。
みなさんなら、できますか?
手伝ってもらってるし(家事や、育児など)そのくらい我慢すべきですかね?

コメント

Tomi

にゃぎさんの投稿を読んで思ったんですが、心理学では家族とパートナーに対する態度って同じになるんですよね。にゃぎさんが恐れているのは家族に対しての態度をいつか自分もされるかもしれないという恐怖心から、そうなる前に旦那さんに対してブロックしてるんではないかなと感じました。

要するに自分も家族のような態度をとられるかもしれない=彼が豹変するのが怖い、傷付けられるのが怖いのかなって…。

脳科学が好きでよく本を読むんですが、脳ってとても頭が良くて本人が自覚してなくても本人の脳は気付いてる=薄々気付いてるけど怖いから見て見ぬ振りする、だから旦那さんを信用できないというか、心の中は恐怖心で傷つく前に自分を守ろうとしているのかなと思います。

違ってたらごめんなさい(>_<)

海月

今だ思春期なのでしょうか(笑)
自分の親とか祖母とか大事にできないの嫌ですよね。
上の方が行ってますが、
明日は我が身…。
マザコンも困りますが…

今のうちに家族を大切に
する人は素敵!
って刷り込むしかないですかね。

義母さんを庇うのはいいと思います!
そこで祖母さん含めた女の党が
できればある意味 絆ができるのかなと。