※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mei
ココロ・悩み

授乳以外は預けている間、泣いている赤ちゃんを連れてきてほしいが、放置されて苦しい。助産師に相談できず、泣き声が辛い。我慢するしかないか。

今、黄疸治療中で授乳の時間以外は預けているんですが
泣いていても放置されてることが多々あって
私としては泣いたらいつ授乳してもいいと思っているので連れてきてほしいんですが、そのままにされていて
病室にまで泣き声だけ聞こえてて、その時間が1番苦しくて涙が止まらなくなってしまいます。。。

治療中なので色々あるのかなと助産師さんに言うことも出来ず、でも子供には申し訳ないのと泣き声聞こえてるよって反応してあげたい気持ちとで苦しくなります。

助産師さんによっては泣いたら連れてくるねー
と言ってくれる方もいたんですが、昨日と今日はそうでは無くどうしたらいいか分かりません。
我慢するしかないんでしょうか😭

コメント

あん♡そう♡よう

うちも上の子の時、保育器の中で光治療しました!!
あれほんとつらいですよね…
私は光治療始まって離れ離れになってすごい泣きました😢
私は階が違ったので泣き声聞こえなかったですけど、光あてないといけないので、ちょこちょこ授乳してたら光あびれないかもしれないからですかね??
2時間でもあいたら授乳したいって伝えてみてはどうですか??

• mei

mei

本当に辛いです😭💦
    今だけって思っていても泣いてる我が子をガラス越しに見るしか出来なくて、さきほど居てもいられず、誰もナースステーションにも居なかったのでコールで呼んで授乳させてもらいました💦恐らく助産師さんたちも昼間は泣いて寝かせないようにとか色々考えていらっしゃるのかな?とかは思うんですが、泣き声が聞こえると、どうすればいいかパニックになってしまいします😭

• 11月25日
ゆり

光線治療しました。
3時間おきで授乳してました!
できるだけ長い時間光にあてたほうがいいから泣いててもきっとつれてこないのかなと思います。自分は早く治すためだと我慢しました!
はやくよくなりますように🙏💓

• mei

mei

やっぱりそうなんですね😭💦
    泣き声と暴れたらなる機械?の音がずーっと聴こえてるのでその時間が辛くて仕方ありません😭😭助産師さんを信じてないわけじゃないんですが、なんで放置するのー😭って気持ちになってしまって、、、
    頑張って我慢してみます!!✨
    同じ方がいて安心しました✨

• 11月25日

私の娘も黄疸治療してました。
とても辛かった事を今でも昨日のようにハッキリ覚えています。
迎え行ってあげてはどうですか?☺️

• mei

mei

我慢できず先ほど授乳させてくださいと頼みに行きました😭
    毎回毎回は迷惑がられるかなと思い我慢していますが、無理なときは相談してみようかなと思います😭💦

• 11月25日
なぁ

可哀想ですよね😭
ただでさえ産後の不安な時に‥
でも、光線治療は基本的にずっとで、3時間置きくらいで授乳すると決まりがあるそうです。
授乳ができるならまだいいけど、搾乳して届けるだけの事もあるので、赤ちゃんが頑張っている間に、母乳をたくさん作れるようにマッサージ頑張ってください!!!
お母さんの母乳で黄疸も軽減されるので!!!

• mei

mei

そうなんですね😭💦
    母乳は出すぎるくらいなので、詰まらないように気をつけてます!!
    今日のお昼からやっと治療が終わり一緒にいる時間が増えて心的にも落ち着きました☺️
    これからも母乳だけで育てれるように頑張ります✨

• 11月25日