※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなママ❤️
妊娠・出産

初産で妊娠3ヶ月で羊水が多いと言われ、心配です。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

初産で妊娠3ヶ月に入ったところなんですが、この前の検診で羊水が普通よりも多すぎると言われ、流産や障害、死産などもありえるみたいなことを軽く言われました。まだ安静にする必要はないとも言われたのですが、心配です。。。

同じような経験された方いますか?
ぜひアドバイスや、その後のことなど教えて頂けたらと思います(;_;)

コメント

ハル

こんにちは。私は20週のときに羊水が多いと診断されました。
もともとお腹の張りが頻繁にあったので、それも羊水が多いことが原因らしいです。
21週で張りが治まらないのと腹痛で切迫早産となり現在も入院中です。
ただ、羊水量は赤ちゃんが大きくなるにつれて正常値になる可能性もあると言われました。
ひなママさんは、まだ週数も浅いので今後、正常値に戻ることもあるかもしれませんね。
ただ、週数が増しても多いままなら、安静等の指事が先生から出るかもしれませんね。私の赤ちゃんは、エコー検査では今のところ問題なく順調に育ってくれています。
これから赤ちゃんがどんどん大きくなりますが、お互い羊水が正常値になるといいですね!
急に寒くなりましたので、暖かくしてお身体大事になさってください。

• ひなママ❤️

ひなママ❤️

お返事ありがとうございます!
    そうなんですね!まだ先生も安静にすることもないですから様子見ていきましょう、くらいの返事だったです(ノ_<)
    ハルさんも入院大変ですね(ノ_<)
    お互い頑張りましょう!
    ハルさんの子供もきっと頑張ってるんですね(^ ^)
    初めての妊娠で、調べてもだいぶお腹大きくなった方のお話しかわからなかったのでほんとにありがたいです❤️

ハルさんの出産応援してますっ*\(^o^)/*ありがとうございました!

• 1月20日