※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RiRi
妊娠・出産

急な腹痛で30分以上トイレにこもりました。便秘からくる可能性があり、病院に行くか悩んでいます。安定期に入った妊婦です。月曜日に病院に行くべきでしょうか?

以前も1度経験したんですが、今日急な腹痛でトイレに30分以上こもりました。
その際お腹がキリキリと痛く我慢できないくらいの激痛で冷や汗も酷く、洋服を脱ぎながら悶えました。
たぶん便秘からくる腹痛ではないかと思うんですが、今もまだお腹の調子は悪く、波が来るのが怖い状態です。。
以前同じような経験をした時は次の日の朝病院にいき、赤ちゃんの状態を見てもらって異常はなくその後もすくすく大きくなってくれています。
ちなみに今日安定期にはいりました。
念の為病院に行きたいとは思ってるんですが、産婦人科の救急とはどんな症状のものなのでしようか、、
出血がある訳ではなく、たぶん便秘からくる腹痛だろうとは思います。お腹が常にゴロゴロ言ってるし、妊娠前のお腹の張りと似ていると思います。
これはやはり明日は様子みて月曜日に病院に行った方がいいのでしょうか?

コメント

ke

おつらかったですね💦
わたしもつい最近同じような経験をしました。夜中に激腹痛に襲われ、出しても治らず、冷や汗が出て、廊下で横になりそのうち意識が飛びました😅救急車を呼ぼうかとも思いました💦波がくるのが怖かったので、しばらく食べることに消極的でした😞
わたしもRi Riさんと同じく便秘からくる服痛だったと思います。その後は落ち着いたので、次の健診まで受診はしませんでした😊その健診のときに、便秘薬を処方してもらいました💊