※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちゃん
子育て・グッズ

2歳6ヶ月の男の子の寝かしつけについて、夫に頼んでも言い訳ばかりで手伝ってくれないことに悩んでいます。他のパパさんたちはどれくらい寝かしつけできるのか知りたいです。

2歳6ヶ月の男の子がいます。
断乳は2歳5ヶ月くらいでした(><)

それまでは寝かしつけは私で
断乳してからも私です。
旦那に頼みましたが、「俺がしたら時間かかるから」とか「今の時期はママじゃないとダメだよ」とか
言い訳ばかりでしてくれません。

世のパパさんたちは、どれくらいの方が
寝かしつけできるのかなと思って。。。

教えてください(´▽`;)ゞ

コメント

Ychan

最近勝手に寝てるので寝かしつけは、どちらもしてないですが
旦那がいる時は旦那が寝かしつけることもありました!授乳期間は、仕方ないけど授乳終わったらパパでも出来ます😂

• みーちゃん

みーちゃん

わぁ、いい子ですね…( ;;)
    うちは夕方ご飯食べたあと、こてっとなりそうなことはあるのですが
    なかなか…😓😓
    出来るもんなんですか?
    まだ、断乳して期間があいてないからまだ無理なのかと😓

• 11月24日
  • Ychan

Ychan

むしろ断乳の時に主人にお願いしてました😭わたしが居たら授乳してもらえると思って泣いてたので😵
    腕まくらしてトントンしてたら寝てました😃

• 11月24日
ママり

2歳過ぎてから寝る時に主人が居る日は息子が主人を引っ張ったり手招きするので、3人で一緒に寝室に行くようになりました。
主人の寝室は別なので寝付くまでだけですが💦

りさよ

うちは2週間前に断乳したばっかりですが、パパでは寝ません😂
授乳がないので出来るかな〜と思ってたのですがギャン泣きでした💦泣かれるのが嫌なのか一回チャレンジしたきりもうやろうとしません🤷🏼‍♀️
寝かしつけてくれたらこっちもだいぶ楽なのにな〜って感じです😅