※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3kids
ココロ・悩み

シミが気になっているのでレーザー治療を考えています。治療後の経過や痛みについての体験談を聞きたいです。

最近シミがすごく気になってきました。。

なかなかシミに効く美容クリームにも出会えないので、このままちょっといい値段するクリーム使って効果ないより、いっそレーザーやろうか迷ってます。

やるなら産休中の今かなと!

レーザー治療されたことある方、レーザーの後一度濃くなるといいますが、濃くなったシミはどのくらいで引きましたか?また、シミはどのくらいで消えましたか?

痛みは何日も続きますか?

私生活に支障出るくらいだと困るな、と思い、体験談聞かせていただきたいです!

コメント

ミナミ

レーザーやりました!
完全に治りきるのに一年かかりました💦
先生の話では半年〜8ヶ月くらいとの事で個人差が大きいかと思います。
背術後1週間はただの火傷です。
ちなみにどの位の大きさでしょうか?
小さければ(1mm程度)薬を塗るだけでいいのですが、大きければ(5mm程度)パッド?を貼る必要があります(傷が乾燥しないように)

最初の1ヶ月は物凄く濃ゆくなります。私は化粧が上手く無いのでコンシーラーでもカバー出来ませんでした
その後ゆっくりゆっくり色が消えていきますが無くなってしまった今ではやって良かったと思っていますよ😃

• 3kids

3kids

治るのに結構かかるんですね!4月には産休が明けるので、早めの方がいいですよね。
    小さいのがたくさんて感じで、大きいものはありません。濃い時は1ヶ月もあるんですか…そうなると年明けの方がいいのかなぁ…数日かと思っていました。。
    コメントありがとうございます☆

• 11月24日
マカロン

ヤグレーザーをしました。
輪ゴムで弾く痛さで、麻酔なしですが全然平気でした。ミュゼとかで脱毛の経験があれば全く平気だと思います😆痛みはその一瞬だけで、あとは全く痛くありません。
2箇所したのですが、1箇所は1回でなくなって、もう1箇所は1週間濃くなって薄くなりました。
シミと思ってたのがホクロだと効きが悪いそうです。

• 3kids

3kids

麻酔なしのもあるんですね!
    頬骨あたりを中心に、薄い茶色の小さいシミがいくつもある感じなので、取り放題をやろうかと思ってます。
    痛みは一瞬だけなんですね、安心しました!
    コメントありがとうございます☆

• 11月24日