※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𓇼*⃝̥◍マシュ(x_x)メロ𓃟
子育て・グッズ

長男が風邪で熱が38.0度。明日の休日当番医は30分かかるが、月曜なら近くの医者がいる。明日行くべきか?

長男が夕方から風邪を引いたようです。
痰が絡んだような咳と、喉が痛いのか声がガラガラしてます。
熱は寝る前はなかったのですが、先程測ったら38.0度ありました。
明日の休日当番医は田舎なので車で30分以上かかります。
本人は至って元気な様子。
ご飯は普段から少食で、今日もいつも通りあまり食べませんでした。
緊急性はないように感じますが…
咳や声を聞くと病院に連れて行った方がいいように思えます。
ただ、当番医への距離が地味にあるので負担にならないか心配です😩
月曜日なら車で2分ほどの距離にかかりつけ医がいるのですが💦
明日行った方がいいでしょうか?
ちなみに明日の休日当番医は小児科ではなく消化器科です😩

コメント

ちいぽん

薬のストックがない場合、わたしなら連れて行きます☺︎
今すごく鼻水、たん絡みの咳が流行ってますよ💦
咳って1番体力消耗しますし、肺炎になっても怖いので早めに薬飲ませた方がいいですよ☺︎

• 𓇼*⃝̥◍マシュ(x_x)メロ𓃟

コメントありがとうございます!
    1歳以降から使える小児感冒薬なら置き薬であります😄
    とりあえず明日の朝また様子を見てみたいと思います!

• 11月24日
ゆん

機嫌がすごく悪いとか、お昼寝や夜、ほとんど眠れないとかじゃないんですよね?しかも、車で30分以上の消化器ですよね😫?待ち時間もあるし💦

明日朝、熱も症状も同じくらい、食事と水分がとれるなら1日だけ家で様子みるかなぁ。。。☺️✊お母さんが緊急性がないな、と感じるくらいの症状なら、慌てて受診せず月曜日で大丈夫だと思います☺️

お昼寝もきっちりして、夜も今のとろ落ち着いて寝ています。機嫌もいつも通りです😄
    そうなんです、小児科なら行ったかもしれませんが、消化器科なんですよね😫
    あまり緊急性はないように見えますが熱がどこまで上がるか…が心配ですね😅
    氷枕冷やして熱に備えつつ、明日様子みてみます!
    皆さんに相談して少し安心しました!

• 11月24日
れあまま

熱のみでご飯は食べているのなら、とりあえず他に吐いたり下痢とかの症状がないのなら様子見ます😊
熱の上がり始めでしんどい時にわざわざ連れて行くと体力消耗しますしね💦

吐いたり下痢も特にないです。本人も至って元気で跳ねっ返りまくってます😅
    確かに熱の上がり始めは大人しくさせてた方がいいですよね💦
    氷枕など完備してあるのでいざとなったら使おうと思います😫
    少し安心しました!

• 11月24日