※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しいちゃん⭐️
子育て・グッズ

娘ちゃんが親指を挟んで紫色になりました。痛々しくて心配です。病院に行くべきでしょうか?経験のある方、対処法を教えてください。

昨日、私も旦那も目を離した隙に
1歳5ヶ月の娘ちゃんがドアに親指を思いっきり挟み、親指の爪の中が全部紫色になってしまいました、、、。
痛々しくて見るたび涙出そうになります、、。
病院に行った方がいいのでしょうか?
同じようなことがあったお母さん、なにか対処法があれば教えてください(;_;)

コメント

chappy☆

骨折の可能性もあるので、早めに病院へいきましょう!

  • しいちゃん⭐️

    しいちゃん⭐️

    腫れてはいないのですが、
    やはり連れて行った方がいいんですね!

    • 1月18日
deleted user

安心するためにも
病院へ行ったほうがいいかと!

私は子供のことで悩んだら
まず#8000に電話をし
相談してから病院にいくかを
考えるようにしています!

私自身が風邪だとおもい
病院に行かないでいたら
RSウイルスに前から感染
していたといわれすぐに病院に
行かずにいたことを
後悔しました(;_;)

なにもなければよかったね!で
済みますが…
ママが後から辛くなります。

  • しいちゃん⭐️

    しいちゃん⭐️

    詳しくありがとうごさいます!
    わたしも電話して判断します!

    • 1月18日
りそそそそ

一歳5ヶ月できたら念のためも含めて、一度診てもらうのがいいと思います!

その後の泣きやまない感じだと、骨折とかも疑ったほうがいいかと思います…>_<…

  • しいちゃん⭐️

    しいちゃん⭐️

    整形外科ですよね?

    • 1月18日
  • りそそそそ

    りそそそそ

    そうですね!
    でもまずは近くの病院に行くのも手だと思います> <

    • 1月21日
xx3

あたしなら様子見します!
内出血は治療しようが
ないですし。

骨折してたら
指腫れますしきっと痛くて
泣き止まないですよ!

  • しいちゃん⭐️

    しいちゃん⭐️

    普通に動かしてるし、割とすぐ泣き止んだのですが、
    爪の中が内出血なだけですね。
    様子見も考えます

    • 1月18日
clover(*´∀`)

姪が指を挟んだ時直ぐに病院に連れて行きましたよ💦

病院に行って下さい❗

  • しいちゃん⭐️

    しいちゃん⭐️

    やはり病院に連れて行った方がいいんですね!

    • 1月18日