※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁ
子育て・グッズ

ミルクを作る際、お湯で粉を溶かし、お水を追加する方法に悩んでいますか?水道から直接入れるか、熱湯にしてぬるま湯にするか、市販の赤ちゃん用水を使うか考えています。

ミルクを作るときみなさんお湯どうしてますか?
熱湯でミルクの粉を溶かし
その後必要な量まで入れるお水をどうしようか
悩んでます💦
水道から直接入れてますか?
それとも一度熱湯にして水筒などに入れておいて
ぬるま湯にしてますか?
もしくは市販のペットボトルの赤ちゃん用の
お水とか使ってますか??

コメント

♡♡

熱湯を水筒にいれてます☺
あとは赤ちゃんの純水というお水で適温にしてますよ😃

  • まぁ

    まぁ

    赤ちゃんの純水は西松屋とかで
    売ってる感じですか??
    ペットボトルで売られてるやつですか?

    • 11月24日
  • ♡♡

    ♡♡


    そうです❤

    • 11月25日
ひよこ

赤ちゃん用のお水か、
赤ちゃんでも飲める飲料水を使ってます!

水道水を使いたかったら、沸騰5分以上させてカルキを飛ばして冷ます「冷まし湯」という方法がありますよ!

  • ひよこ

    ひよこ


    生水はダメですよ💦

    • 11月24日
  • まぁ

    まぁ

    赤ちゃん用のお水は西松屋とかに
    売ってますか?
    赤ちゃんでも飲める飲料水のメーカーはどこですか??

    水道水ならやっぱ沸騰させて
    冷まし湯なんですね!
    ありがとうございます♡

    • 11月24日
  • ひよこ

    ひよこ


    西松屋、売ってますよ(^^)
    あとはアカチャンホンポとかトイザらスですかね!スーパーの赤ちゃんコーナーにもあったりするし、薬局にもあります★
    赤ちゃんでも飲めるというのは軟水でミネラルがあまり無いものがいいみたいなので、天然水で軟水を選ぶと良いです。
    うちではアルプスの天然水やいろはすだったりです。

    • 11月24日
  • まぁ

    まぁ

    そうなんですね(*^^*)
    何気、色んなところに
    売ってる感じなんですね!
    軟水のを選んだほうがいいんですね❣
    アルプスの天然水、いろはすでもよければそれを買ってきます\(^o^)/
    ありがとうございます(^^)

    • 11月25日
ジャンジャン🐻

水道の生水はだめですよー😱

熱湯もミルクの成分を壊すからアウトって教わりました。
適温は70度くらいで溶いて、その後一度沸騰させて冷ました湯冷ましを入れて適温に調整するのが手頃で簡単だと思います。
サーバーを使ったり、そのまま使える赤ちゃんの水を使ったり、コストをかければもっと楽ですね。

  • まぁ

    まぁ

    赤ちゃん用のお水は
    西松屋とかにペットボトルで
    売ってますか??

    • 11月24日
  • ジャンジャン🐻

    ジャンジャン🐻

    そのへんのドラッグストアにも売ってますし、赤ちゃん用品のお店にももちろんありますよ😊

    • 11月24日
  • まぁ

    まぁ

    そうなんですね!
    見に行ってみます!

    • 11月24日
b-yan

ポットのお湯を70度に設定しておいて、そのお湯でミルクとかして、市販のペットボトルのお水入れて温度調節してます!私は赤ちゃん用ではなく普通の天然水を使ってます!気になるようなら赤ちゃん用の使うといいと思います。あとはウォーターサーバーがあったおきはそのお湯で溶かして水で調節してました!

  • まぁ

    まぁ

    普通の天然水でも大丈夫なんですね!
    赤ちゃん用のお水でなければ
    いけないとおもってました(;_;)
    普通の天然水はどこのメーカーですか?

    • 11月24日
  • b-yan

    b-yan

    南アルプスの天然水だったり、いろはすだったり、その時安い水を買って使ってます。

    • 11月25日
なめこ

水道水は使ったことなかったです💦
自宅ではウォーターサーバーのお水で、実家にいる時は1度沸騰させて湯冷まし作っておいてました!

✬✬✬

うちははじめはお湯のみでつくって、氷水で冷やしてましたが、その後赤ちゃんの水をつかって、今はイロハスです!1回お水を使うとすぐにミルクあげれるのでラクですよね😊

  • まぁ

    まぁ

    赤ちゃん用のお水は西松屋とかに売ってますか?
    その後、いろはすで作ってるんですね❣

    • 11月24日