※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやか
子育て・グッズ

5日後に5ヶ月になる赤ちゃんが、食べ物を欲しがる様子があります。明日から離乳食を始める予定で、アレルギーが心配です。お粥などは大丈夫でしょうか。

あと5日で5ヶ月です!
最近口をモグモグ、食べ物を見ると食べたそうにします。明日から離乳食始めようかと思ってるんですがアレルギーが気になります。お粥さんとかなら大丈夫でしょうか。

コメント

ゆっけ

まずは重湯か10倍がゆを1さじからスタートさせ、毎日少しずつ量を増やしていくといいと思います^^おかゆでアレルギーはほとんど無いと思いますが、午前中にあげて様子を見るといいと思います!

• あやか

あやか

ありがとうございます!
    体がブツブツとかよく出来てるし
    あたしがアトピー持ちなので不安で💦

• 11月24日
  • ゆっけ

ゆっけ

そうだったんですね💦食べ物には余計に気を使いますよね💦美味しく食べてくれるといいですね!離乳食頑張ってください!

• 11月24日
  • あやか

あやか

ありがとうございます!
    頑張ります!

• 11月24日
aki.yuuzuMAMA

私もアレルギー持ちなので子供の離乳食は食材を試すたびにドキドキしてます😭
お粥から始めて…人参やカボチャなどの甘みのあるお野菜を試す方がいいと説明を受けました。魚は白身からでタラはアレルギーが強いので鯛がおススメとの事でした。

• あやか

あやか

タラだめなんですね!
    勉強になります!
    ありがとうございます

• 11月25日