※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わんこ
妊娠・出産

初産の予定日が過ぎても心配です。前駆陣痛も減り、不安と涙が止まりません。親も気にするなと言いますが、不安でどうしたらいいかわかりません。

今日が予定日の初マタです。

初産は予定日過ぎるのは珍しいことではないと聞いてはいますが、いよいよ会えるかな?と期待していた分、今なんの予兆もなく過ごしています😢

遅れるかもしれないと自分の中で覚悟はしていましたが、前駆陣痛も回数が減り、いつ会えるのかなとソワソワしつつもさっき急に不安になり始めて涙が止まりません。
ちゃんと産まれてきてくれるかなと不安に襲われてどうしたらいいか分からなくなります。
何日かの遅れなんて気にするな〜!と親にも言われて、分かっているつもりではいるんですが…😢

コメント

ままり

私も不安でした😭😭💦
気にしちゃって気にしちゃって…

予定日5日すぎて産まれてきてくれました☺️🎵

• わんこ

わんこ

5日過ぎて産まれてきてくれたんですね👶💞
    早く会いたいなあと気持ちばかり先走ってしまって不安に押し潰されそうになってました😢

• 11月24日
  • ままり

ままり

同じく私もそうでしたよ💦
    産まれる1日前から陣痛始まり35時間後に産まれてきてくれました☺️ 陣痛中も不安でした😭😭💦

• 11月24日
  • わんこ

わんこ

陣痛時間35時間だったんですね!!
    気が遠くなりそうですね😱
    でも来る時は必ず来る!と思って気長に待つしかないんですよね…😢💪

• 11月24日
  • ままり

ままり

余計に不安でした😭😭

大丈夫です、必ずきますから☺️👌✨✨
    気長に待ちましょ(*´ー`*)

• 11月24日
  • わんこ

わんこ

長いとそれはそれで不安になりそうですね😢💭

赤ちゃんに話しかけながら待ちたいと思います☺️💞

• 11月24日
ぴすこ

私も予定日になんの音沙汰も無しでもーどうにでもなれ!でした(笑)
それから3日後。
世界ふしぎ発見見ながら「はよでてこんかーい!くるしいんやぁぁぁ」って叫びながら高速スクワット。
そのせいかどうかですが夜中に破水→入院→出産でした😎
大丈夫。嫌でも出てきます(笑)
よほどお腹の中が心地良いんでしょう♡しかしそれもこれまで。
がんばってください😘

• わんこ

わんこ

スクワットやりすぎて毎日筋肉痛!ってくらいなんですけどねえ😢💭
    やっぱり赤ちゃんのタイミングを気長に待つしかないんですね😢👍

ありがとうございます!
    頑張ります😢💪💞

• 11月24日
まーちゃん

わかります😭
私も子宮口が3センチ、5センチと開いてたのに髪の毛もさわれるよ!って検診のたんびに言われても、なかなか産まれてきてくれなくて、毎日泣いてました!笑
前駆陣痛も三回きて、産婦人科にも駆け込みましたよ🙍‍♀️
最後はイライラして実親に当たったり
たまーにジャンプしたり💔
結果、8日遅れて産まれてきてくれました☺️
居心地がいいっていわれてもしましたけど、私は早く会いたいのだよ!っていつもおもってましたね(>_<)
もうあと少しです\(^o^)/
産まれてきたときは感動が待ってますよ☺️

• わんこ

わんこ

そんなに進んでても出てくるタイミングは分からないんですね😱💭
    私も旦那や実親に当たってしまいます…😭
    旦那は急に泣く私に驚きながらも、背中さすって落ち着かせてくれましたが…😭
    もう少しで会える!と楽しみを優先して考えたいと思います☺️💞

• 11月24日
  • まーちゃん

まーちゃん

わかります!わかります!私も旦那の前でよく泣いてましたよ!笑

ほんと赤ちゃんのタイミングなので
    今はゆっくり睡眠をとってたほうがいいてすよっ!笑

• 11月24日
  • わんこ

わんこ

こういう時に旦那の方が落ち着いて対応してくれるんだなあと少し感心しました😂💞笑
    しかも来週から旦那が日帰りなんですが夜勤で県外に行くので…
    出来れば今週中にー!と私が焦りすぎてました😭💦

たくさん寝て体力つけたいと思います💪✨!

• 11月24日
まめた

予定日がすぎ、1週間たって、前駆陣痛ばかり、一生妊婦かも😫(笑)とネガティブになってましたが、41週2日で産まれました❗️
絶対出てくるので気長に待ってみてください。大丈夫です😊

• わんこ

わんこ

予定日を過ぎても必ず来てくれるんですもんね☺️💞!
    旦那が来週から日帰りなんですが夜勤で県外に行くため、出来れば今週中に〜!と思って焦りすぎてました😭

• 11月24日
  • まめた

まめた

産まれたら怒涛の日々で、まだ産まれない~😭と悩んでたのが懐かしいです。今はリラックスして待つのがいいですよ😃

• 11月24日
  • わんこ

わんこ

そうなんですね…😮💡
    なら今は妊婦生活を満喫したいと思います😭💞笑

• 11月24日
えりか

私も予定日9日越えました(笑)
待ちくたびれますよね😂

赤ちゃんは必ず出てきますから、今のうちに休んでおきましょう♪

• わんこ

わんこ

やっぱり過ぎるんですね…🤔💡
    早く会いたいなあと毎日思いながら過ごしています👶💞

たくさん寝て体力つけたいと思います💪✨!

• 11月24日

皆さんに続いて、わたしも5日遅れでしたー😂
本当、いつ陣痛くるのか不安だし、いつまでこのままなんだろ、、って泣けてくるし、早く出てきてお腹重いよーってなってました😂😂笑
しかもウォーキングも毎日(多いときで14km。笑)、スクワットにジャンプに、雑巾掛け、、、🙄😂💡
それでも出てこず!でも、ちゃんと陣痛がきてちゃんと生まれました。笑

今思えば、生むためにいろいろ行動しすぎていて、生まれた後のこと細かく考えていなかった私😂生まれた後、こんなにも毎日寝れないのかと身に染みております😂😂😭笑(出産後、ずーっと寝不足が続きますよ、、、😂

妊婦生活は必ず終わりがきますので、気長に待ちつつ、生まれた後のことをイメトレして、嫌でも物が増えますので、今のうちに心を鬼にして断捨離して家の中をスッキリさせておくことをお勧めします👍🏻👍🏻👍🏻🤭

• わんこ

わんこ

5日遅れだったんですね💡!
    産まれたら寝れないとは聞きますが、本当なんですね😭💡
    私もひたすら動いて陣痛に繋がれ〜!と願っていましたが、今のうちにたくさん寝ておくのも大切なんですね✨

物の整理ですか…
    物一人分増えるってことですもんね…
    今から断捨離したいと思います😭✨

• 11月24日
う

私は41週に入っちゃいました、😂😂
色んなジンクス試したり運動したりしてるけど出てきてくれないのでもう諦めて今のうちにたっぷり睡眠とってゴロゴロしてます(笑)!

焦りと不安あるけど残り数日の妊婦生活自由に過ごしましょ✨👍

• わんこ

わんこ

41週目なんですね!!!
    動いたからって出てきてくれるわけじゃないんですね…😭💭
    今のうちにたくさん寝ることも大切ですね☺️💪💞

そうですね!
    赤ちゃんに会えるまで、妊婦生活楽しみたいと思います☺️💞

• 11月24日
まち

わたしは正産期入ってから毎日一万歩歩いてスクワット50回してても陣痛きませんでした😂
結局予定日から10日後に促進剤で出産になりました。自然に陣痛来なくても、出産は出産ですから、あまり気分を落とさないでのんび〜りおおらか〜に待っててくださいね。ストレスが一番だめですよ〜(^^)
どんな方法であれ、出てこない赤ちゃんはいませんから!

• わんこ

わんこ

動いたからって早く産まれてくれるわけではないんですね…🤔💡
    今はゆっくり赤ちゃんのタイミングを待ちたいと思います☺️💞

• 11月24日
こちゅ

私は予定日までなんの予兆なかったです!
予定日の朝方におしるしがありその日の夕方にうまれました☺️
陣痛から出産まで12時間ぐらいでした!分娩室にはいって2じかんしないうちにうまれました😘

• わんこ

わんこ

そうなんですね!!
    急にくることもあるんですね!

• 11月25日
  • こちゅ

こちゅ

頑張ってください!💓

• 11月25日