※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❤️
妊娠・出産

妊娠糖尿病の食事指導で白米150gと指示が出ましたが、普通には食べられません。皆さんは毎食どれくらいの白米を食べていますか?

妊娠糖尿病の食事指導で白米を150gと指示が出たんですが、普通にそんなに食べれません😰
みなさん毎食どれくらいの量の白米食べてますか?

コメント

ぷく

私も妊娠糖尿病と言われてます!

1食150gですか!?1日のトータルの白米の量ではないですか?

私は1食、糖質量80gと言われました!調味料や芋類全て合わせてです!

• ❤️

❤️

一食で150gなんですよ😰
    少食だからそんなに食べれないしそんなに食べたら糖質制限の意味がないと思って、、

• 11月24日
  • ぷく

ぷく

150gって普通に茶碗1杯の量ですよね( °_° )糖質制限の意味ないように感じます( ̄▽ ̄;)

血糖値測ったりなど指示はないですか?

• 11月24日
  • ❤️

❤️

大人茶碗一杯食べてと言われました😱意味ないですよね😂
    一日1600カロリーと言われています(;_;)

血糖値は毎回測っていますよ🙂

• 11月24日
  • ぷく

ぷく

私の病院の栄養士さんの話と全然違いますね。病院によって違うのかもしれないですね!!
    私も茶碗1杯は無理です(笑)
    私は食前100以下、食べ始めてから2時間後100~120未満と言われてます!
    数値の結果は指示されてる数値内であれば大丈夫なんだと思います!

• 11月24日
  • ❤️

❤️

病院によって違いますよね☹️
    茶碗一杯試しにやったらやっぱり残してしまいました😞

血糖値は今の所問題がないので無理にご飯増やさないで今まで通りにしようと思います😞

• 11月24日
  • ぷく

ぷく

違いますね!
    私も茶碗半分ないくらいです!

数値が問題ないなら、今まで通りで大丈夫なんだと思います♪

• 11月24日
あみ

妊娠糖尿病ではないですが
産後病院で200gでてました(゚∀゚)

• ❤️

❤️

200gも食べれましたか?🤮
    そんなに病院で出るんですね😦笑

• 11月24日
  • あみ

あみ

総合病院で
    ご飯自体おいしくなくて
    ほとんど残してました(*_*)

• 11月24日
  • ❤️

❤️

総合病院のご飯ってかなり美味しくないですよね(;_;)私も前入院した時ほとんど残しました😂

• 11月24日
ヨシコ

1600カロリーでご飯150gは妥当かな…と思います。
血糖値は確かに炭水化物で上がりやすいですが、そればかりではないし、栄養的にも糖質も必要なので150gと言われたのかなぁと思います😊
もしも無理な場合、先生に相談してみてもいいと思います。

• ❤️

❤️

元から少食なのでこの量はちょっと無理があるので今度相談してみようと思います😫

• 11月24日
のん

私も妊娠糖尿病です😭💦
150gと言われて、サンプル出された時にギョッとしました🙄💦
え…!こんなに食べれない…って感じですよね…😰💦

一応150gよそりますが、食べれるとこまで食べてます😥💦
大体半分ちょっとくらいです😓💦

後は、制限のない野菜を沢山食べて、決められたタンパク質の量食べてます☺️✨
私は果糖摂りすぎって言われたので、果物の量も気をつけてます😵💦
甘い物食べたいです😂💦

• ❤️

❤️

量多すぎですよね😱💧
    私も今日120g試したら案の定残しました😭

私も野菜やタンパク質を食べた後の白米なので余計にお腹に入らないですよね😂笑

私もチョコレートとか食べたくて、毎回スーパーに行くのが辛いです😢

• 11月24日
  • のん

のん

白米全然食べる気がしないですよね😵💦
    パンも8枚切り2枚って言われて、絶対無理って感じです😓💦

私もチョコとか甘いものめっちゃ食べたくて、スーパー辛いです😭💦
    炭水化物とるならチョコとかお菓子で食べたい…😂💦笑

• 11月24日
  • ❤️

❤️

パンの8枚のやつ2枚も絶対無理ですね😭💧今日パンの8枚の1枚食べただけでお腹いっぱいでした😂
    全然糖質制限じゃないじゃんって思いますよね🤮🤮

食べちゃダメって思うと余計に気になっちゃうんですよね😭
    ほんとに!白米よりチョコです😫笑
    たまーに息子の食べてるチョコ1つつまんじゃう時ありますが😫笑

• 11月24日
  • のん

のん

バランスよく〜!って考えすぎておかしくなりそうです😵💦笑
    献立考えるのめっちゃめんどくさいです😥💦笑

私もお菓子食べてますよ〜😭💦
    なるべくご飯の直後に食べて被害が少ないようにはしてます😂💦笑

• 11月24日
  • ❤️

❤️

毎日今日は何食べようかなって考えるの疲れますよね😭💧出産までこの生活かぁって思うと憂鬱です😢

やっぱり食べちゃいますよね😭私も栄養士に食べちゃダメではないけど、食べすぎないでねって言われてから少しつまむ程度食べるようになりました😂笑

• 11月24日
  • のん

のん

疲れますよね…😓💦
    初めての妊娠出産ですが、初期のつわりとこの生活考えると2人目考えられなくなりました😭💦

私もそれ言われました‼️笑
    食べちゃダメでは無いけど食べ過ぎないでねって😂💦
    我慢我慢だと疲れちゃうので、少しずつ食べるようにしてます😊✨
    でも、思い切り食べたい…

• 11月24日
  • ❤️

❤️

1人目からこの妊娠生活だと2人目を作るの悩みますよね😭💧
    つわりが終わったと思ったら妊娠糖尿病で私も今回が辛すぎて妊娠はもう今回が最後です😢💧

ストレスが1番よくないですもんね😊👍チョコレートとかアイスとか思いっきり食べたいですね😢
    私、糖質オフのお菓子とかチョコとかあんまり美味しいと思えなくて普通のお菓子買っちゃうんですよねー(;_;)

• 11月24日
  • のん

のん

本当に悩んじゃいます😓💦
    1人目だからなんとか頑張れてますが、2人目となると気が緩みそうで…😭💦
    10ヶ月本当に長く感じてます😵💦

私も糖質オフとかロカボのもの嫌いです😂💦笑
    美味しくないですよね〜😔💦
    普通のお菓子をちょっとずつ食べてます😊✨
    唯一これのチョコの方は食べれました‼️

• 11月24日
  • ❤️

❤️

1人目が精一杯で2人目はまだまだいいやってなっちゃいますよね😢💧

後味がなんか美味しくないですよね😫ロカボのドレッシングかなんか買ってマズすぎて吐きそうになりました🤣この画像のバターの方買ってあんまり美味しくなくて全然食べれなかったんですが、チョコ美味しいんですか😍今度試してみます😍👍

• 11月24日
  • のん

のん

生まれたら可愛くて2人目欲しい!ってなるってよく言われます😂💦
    もう…とても無理です…😭💦笑

後味おかしいですよね〜😱💦
    これじゃない感がすごくて…😓💦
    バターの方は私も美味しくなかったんですが、チョコの方はまぁまぁいけました😍✨
    カロリーオフのチョコとか試してみようかなぁ…と思ってます😵💦

• 11月24日
  • ❤️

❤️

たしかに可愛くてもう1人ってなっちゃうんですよね〜😭❤️
    周りからも自然に2人目期待されたりしますよね😭

のんさんと味覚が似てそうなので、私もいけそうな気がします🤣
    糖分ゼロって書いてあるチョコとかなら結構美味しいですよ😍👍

• 11月24日
へー

私はケトンが出てたのでご飯200gと言われました…けどそんなに食べれないから150gにしちゃってます。

ちゃんはる

こんにちは👋😃
私も栄養指導で1食150といわれましたが、野菜から食べたりしてると絶対そんなに食べれないし、150も食べたら血糖値爆上がりしそうなのでたべてません😵💦
朝は120g、夜は100gの玄米で、昼は大体パンにしてます‼️

私は内科とか紹介されてないので自己判断で減らしちゃってます😵💦
150ってかなり多いですよね💧

• ❤️

❤️

やっぱりみんな150gと言われてるんですね😱💧
    150gも食べたら絶対血糖値やばいですよね😭私も野菜から食べてってやってると100gでいっぱいです😭💧
    栄養士はマニュアル通りにしか教えてくれないからそれに従わなくてもいいのかなって思いました😰😰

糖質制限の意味がわからないですよね😭💧

• 11月27日
  • ちゃんはる

ちゃんはる

私なんて、栄養士さんに渡された資料は普通の妊婦さんの資料で...この前妊婦検診で、食事管理しはじめてから体重落ちちゃってるんだけど、栄養士さんからは米150たべるよう言われてるけど食べれないしって話をしたら、女医さんだったからか、150って多すぎでしょ!?無理に食べる必要ないよ!と言われましたよ(^^)
    だから食べれるだけ食べればいいかって開き直りました(^^)

• 11月27日
  • ❤️

❤️

女医さんでも多いって思うくらいならやっぱり多いですよね😱💧
    それに従ってたら妊娠糖尿病改善されない気がして私も自分のペースで食べるようにしています😊👍

血糖値は安定していますか?😊

• 11月27日
  • ちゃんはる

ちゃんはる

150は普通の人でも多いですよね💧
    それぞれの許容範囲でできるだけのことをやればいいやと思ってます🎵

血糖値は120超えることが一週間に一回くらいあるんですけど、毎回じゃないのでまぁいいやと😅産科から血糖値測定しろと言われたわけでなく、自分の安心のために自費で血糖値測定器購入してやってることなので、食事の管理もかなり自己流ですが😰
    病院によって、同じ妊娠糖尿病でも対応が全然違うから、ワケわかんないですよねー😰

血糖値も同じもの食べてもその日によって全然値が違ったりするし😫

• 11月27日
  • ❤️

❤️

え、自分で購入してやっているんですか😮内科紹介されなかったのはそこまで酷くなかったんですかね😊👍
    自己流でもちゃんと購入してやってて偉いですね😭❤️❤️

血糖値はたしかに日によって違うから難しいですよねー(;_;)
    私も120たまに超えて落ち込んでの繰り返しです😱

• 11月27日
  • ちゃんはる

ちゃんはる

色々調べたり、ここで質問させてもらったりして、やっぱり自分で納得いくようにやりたかったので購入しましたー😂

75g負荷試験で二時間後が178、HbA1cは4.6でした。
    HbA1cが高くないからって産科の栄養指導のみだったんですけど、色々調べると、管理入院や転院になった方もいて本当に不安との戦いでした💧
    今は血糖値測定しはじめて、血糖値の数値に振り回されてるけど、何もしないよりかは精神的には少し安定してます😂

120超えると本当におちこみますよね💧しかも、絶対こえないだろうっていうメニューの日に限って越えたりするから💧食事だけじゃないんだろうとは思うんですけど、血糖値下げるために食後はとにかく動き回ってます😵💦

• 11月27日
  • ❤️

❤️

結構みんな内科に回されたりするから、栄養指導のみだと不安になりますよね😢💧
    でも購入して管理出来てるなら自分も安心だし赤ちゃんの為にもいいですよね😊❤️

血糖値測るたびにドキドキだし産むまでこれだと思うと憂鬱ですよねー(;_;)
    運動するとやっぱ違う気がしますよね😊

• 11月27日