※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

保育園での娘の幸せを考えると、自宅での育児に不安を感じている状況ですか?

私の考えは変わっていますか?

出産前まで保育士をしていました。
今は1歳半の娘を家でみています。家事の合間にテレビ見せたり、毎日おもちゃでテキトーに遊んだり、支援センター行ったり、、、私の調子が悪い日は、遊び相手にすらなれません。

保育園では毎日カリキュラムに沿って活動、バランスの良い給食を食べ、生活リズムも整っています。

娘も私が家で見るより、保育園の方が良い気がしてきました。
もちろん私が保育園のときの経験知識をいかしてしっかり家庭で見れたらベストですが、要領が悪く家事と自分のことを上手く回せず、良い育児をしてあげられません。た最近体調もパッとしません。。

保育園の方が娘が幸せっていうのは、私の考えが変わっていますか?

コメント

𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(39)𖤣

自分がその世界を見てきたからこその話なので、変には思いませんよ🙂

• 𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(39)𖤣

𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(39)𖤣

私は保育園でも自宅で見るのも良いと思うタイプです🙂

• 11月24日
みん

私は保育士でも何でもない専業主婦ですが、家で見てるより保育園に通わせた方がいいと思ってます!
同じ月齢のことも遊べるし毎日私と二人で同じ遊びするより刺激になっていいかなって思ってます^_^
4月から保育園に受かったらいれようと思ってます!

ゆな❤︎

みんなどこの家庭も家じゃそんなもんです😅😅
ウチもそんな感じですよー笑

そんなことないと思いますよ。私も子どもみる仕事してますが。保育園のが子どももたくさん身体を動かせていいかなぁと思ってます。

退会ユーザー

保育園のが幸せって考えもありだと思います。
    変わってないです。
    って意味のそんなことない、です。言葉がわかりにくくてすみません。

• 11月24日
にりは

私も最近そう思うようになりました💦
下の子が生まれるまでは支援センターに連れて行って遊んでいましたが、今はそれができず家で遊ぶことが多いです💦
人との関わりも減っているし、家の中の遊びは限られているし。。。
保育園に通わせた方がいろいろな経験ができるからいいかなとすごい最近思います!
家で子どもをみたい気持ちもあり、悩みます。。。

akk

私も預けた方が良いと思って預けました😊
夫の転勤先で知り合いもいなく、ずーっと子供と2人きりだったので。。。
運良く預かり先が見つかり仕事を探しました。
私も仕事と育児の気持ちの切り替えができたし、子供もお友達や親以外の大人との関わりが持てて本当に良かったと思います‼️
稼いだお金で子供に還元するぞ‼️と思って仕事頑張りました。
こんな考えの人もいるよ、という事でご参考までに😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    何歳で預けましたか?(^.^)

• 11月24日
  • akk

akk

1歳児クラスの途中からでした。
    我が家の場合は、母子ともに満3歳での幼稚園を待たなくて本当に良かったと感じてます😊

• 11月24日
あんこ

変わっていないと思いますよ☺️

私も同じ感じで子育てしていました。
保育園を入れる理由は同じような考えでした。
もちろんママがいいと最初は泣きますが今では歌や言葉も多くでて、日中のおむつもほぼ外れています❗
正直子供はどう思っているかわかりませんが、私は良かったと思っていますよ。

さくら

変わってるとは思いません😊

でも保育園がいいか悪いかは子供と保育園によるとは思います‼️