※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
emi419
ココロ・悩み

産後のダイエットと骨盤ベルトについて教えてください。効果的な方法やオススメ商品が知りたいです。

産後のダイエットについて聞きたいです!
只今臨月で妊娠前より+10キロ程増えてしまいました(´ι_` )
産後絶対戻したいのです!
これが効果あった!これがオススメ!というのがあったら聞きたいです✨
また骨盤ベルトも欲しいのですがそのオススメもあったら教えてください❤️

コメント

Sayuyu✳︎

出産までに14キロ太って、産後40日で8キロ戻ったところです\(^o^)/あと6キロもありますが…(´ω`;)
産後しばらくはあまり運動できないので、やはり骨盤を整えることが大切らしいです!助産師さんにも完母で骨盤ベルトをちゃんとすれば体重戻りやすいと言われました!
私は色々調べてトコちゃんベルトとワコールのシェイプマミーガードルを買いました♡どちらも骨盤が支えられて腰痛などの対策にもなります!ガードルは産後1ヶ月から着用可能ですが、つけ始めたらお腹のたるみが引き締まってきましたー!

• emi419

emi419

8キロ減ったんですね!!
    理想的なペースです🤗💕

やっぱ骨盤重要なんですね😵
    私が出産する病院は骨盤ベルトを推奨してて産んだ後すぐ装着されるようなんですが自分でも一つ用意しといた方がいいかなぁ、、
    ワコールとトコちゃんベルト見てみます☺️ガードルの発想はなかったですがたるみも気になるんで見てみようかな✨

私完母じゃないので戻りが心配です😖💦💦

• 1月19日
うさぎととら

はじめまして(^-^)
ガードルは正直気休めです。
筋肉を動かすこと、そして筋肉の質を上げることが一番です。もちろんその際に食事管理も!
一ヶ月たっていたら産後の骨盤矯正に整体に行って調整をオススメします

• emi419

emi419

初めまして(^_^)💕
    やっぱり個人差があるんですね💦
    普通のダイエットも筋肉って言われますもんね!
    10ヶ月ハードな運動してないから筋肉相当なまってそうです💦
    1ヶ月後がいいのですね!参考になります(*´╰╯`๓)♬

• 1月19日
はなまま

臨月で10㌔増しなんて可愛いものです!私は17㌔増し大変でした。今や流行りは過ぎましたが樫木先生のカーヴィーダンスでくびれが戻りプールで筋肉を付けしっかり戻りました!筋肉がないとただただたるむだけなので( ̄▽ ̄)
後はとにかく授乳!!一番のデトックスですよ♡

• emi419

emi419

産まれるまで後1ヶ月あるんで周りから臨月はガツンとくるよと脅されてます💦
    カービーダンス!妊娠前から気になってたんですがおうちで出来るしいいですね❤️

戻りが早かったって方は完母の方が多いですよね!
    完母は厳しいのでカービー頑張ろうかな💦

• 1月19日
ぼお˙ᵕ˙♡

産後すぐに体重は戻ったのですがあらゆる所のお肉がブヨブヨとたるんでいたのでわざわざ哺乳瓶の消毒の方法を煮沸にしてお湯が湧き上がるまでスクワットしてました!
太ももちょっと引き締まりましたよ♡

• emi419

emi419

すぐ戻ったなんて羨ましいです(๑°ㅁ°๑)‼✧元々痩せていらっしゃったのですか?

わざわざ煮沸に!!すごいストイックですね!それくらいしないとお肉には勝てないですよね💦
    私も甘い気持ちは捨てて頑張ります!

• 1月19日