※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぷ ‪‪⸝⋆*‬
ココロ・悩み

夫とマイホーム購入を決めたが、親の反応に不安。育休中で収入不安。円満に決まった経験ありますか?

長くなります😰すみません。
旦那と話し合ってマイホームを購入する予定です。
今私の地元にアパートを借りて、すぐ近くでいいなーと思う土地があり、購入することにしたのですが、お互いの親は「夫婦で決めることだから口出しないし、援助もしない」と言われ、私達は元から援助もしてもらうつもりもなかったし、決めました。
私はまだ育休中で4月から仕事復帰の予定です。保育園には入園申し込みの段階です。
なので、私の親は収入が安定していないのに、払っていけるのか心配なのもあると思うのですが、「決めたよ」と言っても腑に落ちない返事でなんかモヤモヤします…。
もっとやったー!!マイホーム!!ってなるかと思ったら腑に落ちない返事されたので、全然そんな気分になりません。
旦那もダメだったかな…?って言ってて、でもそしたらいつならいいのか?って感じですよね😅
考えるとため息が出ます…。
みなさんはそういうことなく、円満に?決まりましたか😢??

コメント

𝚂𝚑𝚒𝚛𝚘

気にしなくていいと思います!!一生モノですから!
私も今マイホームを建てるべく話し合い中ですが、なかなか進みません😂
義母も同居になるのでなかなか私は口出しできず。。(笑)
払えなくなったら銀行から家をとられる。そのくらいの覚悟で建てよう!と頑張るつもりです🤤👍🏻

ろーず♡

親はそんなもんだと思います。こちらが「家建てる」て言って「やったー」て言う親、稀だと思います(笑)でも建ってしまえば何かと助けてくれたり「いいね」とか言ってくれると思います。きっと心配してるんでしょうね!

momo

思ったより親の反応が薄かったことってありますよね!
私はマイホームのときはそんなに感じませんでしたが、結婚を決めたときや式場を決めたときなどで感じることがありました。
その度にん?っと思っていましたが、私たち夫婦、自分の両親、義理の両親の全員が100%納得できることなんて難しいもんなーと最近は割りきっています。

でも自分の親にはもう少し喜んだりして欲しいなと思うのが素直なところです😣

もんちゃん

うちと似ています!
結婚にしろ家にしろ、私たちに任せると言いながら、モニョモニョ…。結局後になって言ってきたりして。だったら初めから言ってって感じでした。

親もいろいろ思うことがあって、でも口出したらダメとも思ってて…て感じでしょうね笑

私は、あとで言うくらいなら初めから言って!と伝え、それでも言わないのは無視しました。完成してしまえばもう言ってきませんよ。言ってもどうしようもないので笑

あやこんぶ

にこさんと旦那さまが話し合って納得された上でのマイホーム購入なのですから、何の問題もないと思いますよ!
来年10月には増税もありますし、良い土地も見つかったのならむしろグッドタイミングなのではと思います😉

実際に住むのはご両親ではなくにこさん達家族なのですから、気にせず新居での生活に向けて前向きに考えて欲しいです🏠✨
今育休中なら身辺整理なんかも働きながらよりもはかどりそうですね👍

かんかんママ

決めたのは、ローン審査が通って全部が決まったって事?
それとも、そこの土地にしようと決まったのどっちですか?
それによって親の反応も違うのかと…

みあ

賃貸ですと一生手に入らないものにずっっとお金を払うわけですしマイホーム賛成派です。周りの反応は無視でいいんじゃないですか?(´;ω;`)

だおこ

うちも、家買うってなったときはふーんでしたよ笑
むしろ義実家からは、アパート出たいって嫁が言ってんの? あの嫁贅沢だよねーくらい言われてたと思います笑

同居希望されてるとかではないんですよね? だったら別に文句もないだろうし、特に反応することないんじゃないでしょうか…?

きなこもち

うちの親なんか、
ほんとう!
まあ頑張って!ですよ?!笑
でも興味がないわけではなく、
ただそーゆう言い方の人です😂
親は関係ないです。
自分たちのことですから♡
若いうちに買うなら買ったほうが絶対にいいと思ってます😖‼

むしろ、家建てるって伝えてやったー!ってなる方が???て思いますけど…🤔まぁ心配してくれてるんだな、と思っておけばいいのでは?

ななみ

ウチは全部事後報告ですよ😅

引っ越し考えてる、賃貸マンションかマイホーム買うかも決めてない〜報告からの1ヶ月たたないうちに
家決めた契約した半年後に**に引っ越すよ!でしたから(笑)