※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu(*´ω`*)
子育て・グッズ

長女がトイレでおしゃべりするのが恥ずかしい。同じ経験の方、対処法を教えてください。

おしゃべりがかなり上手になってきた長女👧

お出かけ先で一緒にトイレに行って、私が用を足そうとすると…

ママ~!うんち~?出るかな出るかな~?
もう出た~?
ママすごいね~!!次拭き拭きする~?
上手ね~!!すごぉぉぉい!!(拍手👏)

と大声で言います(笑)
可愛いけど、恥ずかしすぎる…(笑)

「うんちじゃないよ!おしっこだよ!」
とか自分で言うのも恥ずかしい気がするし😅

皆さんどうしてますか?(笑)

コメント

かあ

うちもです❗❗
も~~恥ずかしいですよねぇ😁
自宅だけど、「うんち出たの?いい子ねぇ~~🎵」と言われると、恥ずかしい❗

私の機嫌が良いときは「ありがとう」と返しますが、機嫌が悪い時は「お母さん、大人だからできるよ」と真顔で言ってしまいます😅

  • yu(*´ω`*)

    yu(*´ω`*)


    わかります😂
    こっちの気持ちの余裕がある時とそうじゃない時で変わりますよね(笑)
    でもきっと、私の真似をしてるんですよね😅
    反対に言われてみると大袈裟に褒めすぎなのかな…なんて思ってきました(笑)

    • 11月24日
  • かあ

    かあ

    そうですねぇ❗褒め方も少しづつ大人にしていかなければならないですね😅

    結構大人の行動は見てますよね😅雑誌を何気なく置いた時、子供には投げたように見えたらしく…。絵本を投げてました😅

    • 11月24日
deleted user

外で言われると恥ずかしすぎますね(笑)
私なら「うんこちゃうわ!笑」
って普通言います😂
外で待ってる人がいたら尚更!笑
我が家の場合トイレ着いてきてーというと「まま おしっこ」ってトイレまでずっと叫んでます(笑)
やめろやめろ(笑)ってなります😂

  • yu(*´ω`*)

    yu(*´ω`*)


    そうなんですよ!(笑)
    待ってる人がいたら恥ずかしすぎて!!(笑)
    私も「おしっこやから!笑」とか言ったりもしてるんですけど、『うんち違うのか~!』ってまた大声で言われたりして😅
    ずっと叫ばれるのも嫌ですねー😂
    でも、想像したらおもしろくて笑ってしまいました😂
    うちも言いそうです(笑)

    • 11月24日
○pangram○

あ、わかります〜😅

一緒にトイレの個室入ると、

トイレットペーパー取ってあげるね?拭き拭きしてあげようか?
(和式に入って)このトイレって、こんな格好でするの?ママのおしり見えたよ!ここ、こぼれてるよ(水流すところです!)

ちょっとお口にチャックできそうかなー?って声かけてます😭

こぼれてるよとかやめてー😱ここはねー押すとお水出るところだよ!って言いました…

  • yu(*´ω`*)

    yu(*´ω`*)


    お尻見えたよ!も恥ずかしいですね(笑)
    こぽれてるとか…😂

    お口にチャックいいですね✨
    今度使ってみます🙌

    • 11月24日