※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆ
妊娠・出産

妊娠中で体重増加が気になります。食欲が増し、お腹いっぱいにならない状況です。体重制限をされた方いますか?

妊娠6ヶ月23周と6日なんですけど
もうすでに6〜7キロ太ったんですけど
絶対太りすぎですよね?😭
けどご飯毎日食べても食べても全然
お腹いっぱいにならなくてご飯の量は
以前より増えました。ご飯以外でなにか
体重制限された方いらっしゃいますか?

コメント

ピーのすけ

私は出産時に体重6キロ増でした😱

あまり増えなかったのは糖質制限していたからだと思います!
と言っても赤ちゃんの成長に糖分は必要なので、さすがに米は制限しませんでしたが、お菓子や果物は極力食べず検診後のご褒美にしました💡😵
元々お菓子大好き果物大好きだったので辛かったですが、妊娠糖尿病も妊娠高血圧も無縁でした😃

• ピーのすけ

ピーのすけ

お腹空いたり甘いもの食べたくなったら干し芋食べたり、赤ちゃん用のお菓子を食べたりしてました(笑)

• 11月24日
  • みゆ

みゆ

なるほど…
    以前よりお菓子とか甘いものすっごい食べたくなって食べたくなる分だけ食べてたので少し控えてみます…

• 11月24日
ふちゃ

そのまま出産までキープする形で食事制限頑張るくらいしかできないと思います。なるべくお腹の膨れるものを食べるとかして。。。
お豆腐や白滝、おから、たっぷりの温野菜や蒸し野菜など良いと思います😌

• みゆ

みゆ

なるほど!
    ありがとうございます😊

• 11月24日
ムーニー

わたしもここまでで9キロくらい増えちゃいました💦
朝昼はふつうに食べて、夜は温野菜と豆腐とか、麺の代わりに白滝に変えたりとか、甘いもの食べるなら出来るだけ午前中とか!
寝る前お腹すきますが、夕飯6時までにとるようにしたら増加緩やかになりましたよ!
後は一日1時間くらい歩いてます😂
それと便秘は解消した方がいいですね!

• みゆ

みゆ

なるほど…
    ありがとうございます😊
    便秘ってなにかで解消できるんですか??

• 11月24日
  • ムーニー

ムーニー

運動するのも1つの手ですし、夜にヨーグルト食べたり、さつまいやキャベツを夕飯に温野菜として食べたり、あんまりでない時は病院で貰った酸化マグネシウム飲んでます♫

• 11月24日
  • みゆ

みゆ

なるほどです!
    ご丁寧にありがとうございます😊

• 11月24日
やちむん

私も先月1ヶ月で2キロ太ってしまいました。指導はまだないのですが、運動したりご飯の量減らしたりした方が良いか聞いたら、とりあえず間食をなくすように言われました。
特に間食が多いわけではないですが、食べつわりの影響で、昼間お腹が空くとつい何か食べるクセがついてしまっていたので、食べなくても大丈夫そうな時は我慢するようにしてます。

• みゆ

みゆ

なるほど…
    ありがとうございます😊

• 11月24日