※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
✰✰marisa
家族・旦那

今月3人目を出産しました。まだ1ヶ月経っていません。、、昨日仕事終わ…

カテ合ってるかわかりませんがこちらに失礼します。
今月3人目を出産しました。まだ1ヶ月経っていません。

昨日仕事終わりの旦那から
「今日飲みに行っていい?」と電話がありました。
まだ出産して2週間ですよ?私。
上2人の風呂誰がいれるん?となりましたが、
「あんたの好きにしたら~」と言いました。
「いや、お前次第!お前が行くなって言うなら行かんし、行ってもいいなら行くとけど!
何も聞かんで飲み行ってくる!って言われた方が腹かくやろ?」と言われたので、またもや呆れて
「お前の好きにしろ!」と言うと「さよなら〜」と
電話を切られ、30分後ぐらいに帰って来ました。
帰って来ると飲みの事は何も言わずどうやら行かないようでした。
そしていつも通り風呂に入って、晩酌を始め、若干酔いが回ってきた頃に
「あーやっぱ飲み行けばよかったー」と言ってきましたが私は無視しました。
私はまだ産後2週間ちょっとのため、旦那の行動言動にいちいち腹立ちます。ホルモンのせいだと言い聞かせますがやっぱりムカつくもんはムカつく。
3人以上お子さんが居る方旦那さんは協力的ですか?
何人いても大変なのは大変なんですが、
私は3人いてましてや産後やのに私はまだ風呂も入ってねーしご飯も食べてないのに、毎日帰り遅くて平日は上2人は私がお風呂に入れてます。3番目は泣いたら泣かせっぱなしです。
そこは仕事なので仕方ないと思ってるのですが。
夜は夜で寝室別なので3人とも私が寝かしつけしてます。
どうやら自分では協力してるつもりみたいなんです。
すると、周りに俺凄いよね?アピール。馬鹿か?
俺最近ご飯食べれん。俺心配してアピール。アホなの?

こーゆー毎日が続いて3人目生まれて幸せなはずなのに何か旦那に対してイライラモヤモヤしてます。
昨日の朝方、珍しく3番目がオッパイじゃ泣き止まず旦那が仕事に行く時間にミルクを作ってました。
ちょうどその日がゴミの日でまだゴミをまとめられずミルクを作ってると、
「ねぇ。はやくして!もう俺行くぞ😡💢」と言ってきました。
ゴミくらいまとめて持って行けや!簡単なことやろ!と思いましたが、また喧嘩になるので何も言わず黙ってました。この時3番目ギャン泣きしてます。
まだ朝方だったため、上の子2人を起こすとまずい!と思っての行動だったのに。

あー毎日旦那に対してのストレスが凄いです。
旦那は旦那でストレス〜とか言ってます。
皆さんの旦那さん協力的ですか?

コメント

ERIKA

うちは、旦那が思った事すぐ言うタイプなんで私もそうしてます
ゴミ出しもそう。仕事だと思えばどうやればいいかわかるでしょ?
空気いっぱいでどう入れるの?って聞いたら
え!入らない!どうしよ?ってなら空気抜けよ!です
いつもこんなんして出すの?くせっ!って聞かれ「小さいゴミ袋は安いからそれで充分なの。集めて空気抜いて袋に入れて出すまでがゴミ捨て。です。」て言ったら、黙ってました。
飲みもそう、結局は、飲みに行きたいけど行けば怒られるって分かってるから判断を押し付けてるだけ
行っていいって言うから行ったのに、でしょ?
家庭を子ども、嫁を見れる旦那がいいですね。
2週間って安静を要する期間ですよ(-)_(-)
旦那さん!しっかりしてよ。です

• ✰✰marisa

✰✰marisa

本当に全くその通りです。
    わかってくれる方がいて少しスッキリしました、、。

• 11月24日
  • ERIKA

ERIKA

いえ、どこの旦那も舐めてますよね

• 11月24日
  • ✰✰marisa

✰✰marisa

うちの旦那は仕事してる奴が偉いと思ってるよーなタイプの旦那です。
    昼間は赤ちゃんが寝てる間に私も一緒に寝てるのですが、夜中もちょこちょこ起きるので。
    旦那が帰ってきてあくびが多々出るんですけど、旦那は1日ゴロゴロしてるくせにあくびばっかり!と言います。
    私が毎日暇してると思ってるんですかね。本当に糞旦那です。

• 11月24日
  • ERIKA

ERIKA

うちもそうです。
    私が苦手な部類で、やってるのに!て、言われるんで
    やってるのに!じゃない。誰かしらがやる。やるのが当たり前なんだよ。人として、嫁が出来ないんだからそれなら、パパがご飯作るよ✨が普通なんだよ。
    と。
    暇なわけないです。生後1年にも満たない子が居るなら尚更昼も夜も関係無いんですよね。
    一人目がそうで、なかなか体重が増えずで2週間健診で、指摘され
    本当に夜中授乳されてますよね?と。このままじゃ1か月迎えられない。とか言われ、夜中もだれも起きない中、授乳でちびを起こして、頼むから飲んで、って、ネムネムの赤ちゃん起こしながら涙したことすらありましたよ。(゜ロ゜)

• 11月24日
  • ✰✰marisa

✰✰marisa

うわぁ~何かめっちゃわかります😞
    本っっ当共感できます。
    何か段々こーゆー旦那になに求めても無駄だなって最近思ってきましたw
    期待するだけ自分がばからしく、こいつのためにイライラする時間ももったいねーと思うようになりました。ww

• 11月24日
  • ERIKA

ERIKA

そうなんですよ。ね。
    旦那さんも半分はやらないと、捨てられちゃいますよ(゜ロ゜)

• 11月24日
  • ✰✰marisa

✰✰marisa

もうATMと思うしかないですかね?😂😂

• 11月24日
  • ERIKA

ERIKA

別れる気がないならそうする他ないですよね

• 11月24日