※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さられん❤︎
子育て・グッズ

妊娠中で余裕なく怒鳴ったり叩いたりする自分に悩んでいます。夫婦喧嘩もあります。

子どもを怒鳴っちゃうママさんいますか?💦💦
私は妊娠中で主人も忙しい為余裕も無く怒鳴っちゃうことがあります。
軽く叩いてしまう事もあるダメなママです...

本当にダメなのはすごく分かってます。
分かってるだけでも意味は無いですよね。

純粋に育ってほしい、のびのびと育ってほしい、願いはたくさんあるのに自分のせいです。

さっきも夫婦喧嘩してしまいました😭

コメント

とも

全然どなります。笑
けど、同じこと30回ぐらいいっても聞いてくれないし、叱り方をかえてもどうにもならなくて怒鳴ることが多々あります。
うちは、本当に本当に活発で危ないことをたくさんするので私も余裕なくなってこんな感じになってしまいますが、おとなしい子とかは怒鳴らないでも大丈夫なのかなと思います。
なので、怒鳴るのがありえないって考え方の人はうちの子を育ててみたらって思います😅
虐待してるわけじゃないし、愛が伝わってたら少々怒鳴っても子供の成長になんも問題ないと思いますよ!

• とも

とも

グッとアンサーありがとうございます😊
    グッと堪える方法はわかりませんが、私の姉も友達も結局みんな本気で子供は怒ってるの何回も見てるので、あんまり悩みすぎなくてもいいかなと思います。ちなみに姉はいっても聞かなかったらビンタしてます😅
    あと、インスタで子供の日常を面白く絵に書いて投稿してる人をフォローしてるんですが、その人が「子供をいつもどんな目でみてますか?」って質問に「まーたおもしろいことしてんなーってみてます。」って回答してて、そんな感じで自分に余裕を持って子育てするの素敵だなって思いました。それからは10回に1回ぐらいは子供を怒ろうと思っても行動が面白くなってわらけてくる時があります。

• 11月24日
  • さられん❤︎

さられん❤︎

ありがとうございました🤣💕
    私もインスタとかフォローしてみようと思います🙌🏻

私も余裕持ちたいです✨

• 11月25日
はる

妊娠中、まだ下の子が産まれたばかりの時、
何回か怒鳴って叩いちゃったときあります。
周りからみたら虐待やと思うぐらい、
ほんとは自己嫌悪でいやになりますよね😥
そのたんびに後悔したり、
叩くだけじゃなく腕を思いっきり引っ張ったり、もう全然言うこときかなくて、あっちこっち行くので、
でも今は一回叩く前に深呼吸して、子どもの顔を見てます。そしたら気分もよくなって子どものことそんなことでは怒らなくなりました✨
たまにイラッてするときもあるけど…そのときも深呼吸しています!
今だけしかないと思って乗り越えてます🎵

ちいちゃん

妊娠中ってイライラしますよね~!私も今妊娠中でイライラします(笑)

とりあえずは声かけだけで何回言っても聞かないときに叩きます!上の子だけです。もう5才で言ってることも意味も理解してるのに、止めない。ホントに腹立ちます🤣下の子も歩くしいたずらするけど、怒るほどでもないしと眺めてます。笑

ひまわり

生理前のイライラの時は言葉きつくなったりはします!
が、本気で怒鳴ることは流石にないです!子供にそうなってほしくないので💦旦那にも怒鳴らないよう言ってるんで、私がしちゃだめやなと!

さられん❤︎

回答ありがとうございます😭💓
同じような方いて私だけじゃなくて少し安心しました💦私はダメ親?毒親?も自己嫌悪に陥ってました...。

流石に手を挙げる事は治したいので、もし良ければ治し方詳しく教えてください😭😭
みなさんなら、本当にイラっと来た瞬間、どうやって叩いたりせずグッとこらえますか?
深呼吸はやってみたけど、私には合わないやり方でした。🤦‍♂️
考え方変えるとか、変えるとしたらどうな風に変えるとか、少しでもアイデア教えてくださると嬉しいです‼️