※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつお
子育て・グッズ

離乳食44日目、トマトピューレーを薄めて作った冷凍保存食、大丈夫でしょうか?

離乳食44日目です!
トマトの加工が面倒くさいので、デルモンテの有機トマトピューレーを買いました🍅
初めてなので少量をお粥に混ぜてあげたら、すごい表情をしながらも食べました🙄
もしかして味が濃かったのかな…?と思い、ストック用に5倍位に薄めて片栗粉でトロミをつけた物を作ってみましたが、冷凍保存しても大丈夫でしょうか?

コメント

ぱーら

トマトピューレやトマトジュースを離乳食に使用する場合は薄めてあげてご使用されたほうがいいですよ✋️
うちでは、トマトピューレなどはそのまま冷凍して食べる時に薄めてとろみをつけてました😊
とろみをつけてからの冷凍も可能ですよ!レンジでする時に片栗粉が固まりやすいのでしっかり混ぜてあげれば大丈夫です✨✨

• なつお

なつお

コメントありがとうございます!
    私の知識不足で、濃縮と書いてあるのに薄めずに混ぜてしまいました💦
    ストック用はトマトの酸味が軽く残る程度に薄めました😌
    ジュレっぽくなってしまったので、食べる時に白湯でのばしてあげようと思います🍅✨

• 11月24日