※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅみω
子育て・グッズ

1ヶ月の赤ちゃんと2歳の子供のお世話で手が離せない時、YouTube以外でどのように上の子を遊ばせていますか?他にいい案があれば教えてください。

優しいコメントよろしくお願いします…
生後1ヶ月の赤ちゃんと2歳の子供と過ごしてます。旦那は変則勤務でいたりいなかったり🌀
下の子のお世話で上の子を面倒見れない時(抱っこして寝かしつけてる時や両手が離せない時)みなさんはどのようにしていますか?
あまり見せたくないんですがiPadでYouTubeを見せたりしちゃってます😔なにか他にいい案があれば教えてください!

コメント

食べるレモン

2歳8ヶ月であれば、塗り絵や紙をビリビリ破ったりする一人遊びはどうでしょう?
パズルも興味持ち始める頃でしょうし、おままごと とかも集中してくれるかも?

• ちゅみω

ちゅみω

ありがとうございます✩
    パズルもおままごとも結局だれか一緒ぢャないとずっと遊んでくれなくて…😢
    何をするにもママと一緒!!みたいな感じなのでちょっと困ってます(笑)

• 11月26日

うちは、真ん中の男の子ですが、おままごとで料理を作ってきてもらったり、抱っこも座ってる事が多いので、授乳クッションとかで片腕で赤ちゃんを安定させてる様にして、あいた手で人形遊びしたりします😊

好きなDVD とかも見せちゃいますね😓自分が眠たいときとか10分だけとか(笑)

• ちゅみω

ちゅみω

ありがとうございます✩
    なにか見てれば静かにしてますもんね…😔
    あたしも片手でできる遊びならやってあげたいと思います!!

• 11月26日
あゆみ

うちも旦那が夜勤があるのでそういうときは夜は1人です。
抱っこしてたり、授乳してたりのときは絵本持ってきてーと言って絵本読んだり、上の子が言ってくることに言葉で返したりして対応してます。
たしかに大変で同時に泣かれたりすると気が滅入ります😓あとで反省です。

• ちゅみω

ちゅみω

それ分かります…
    上の子も赤ちゃん返りですからね🌀
    おしゃべりが上手になったのでお話はいいですね!
    ありがとうございます✩

• 11月26日