※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡♡♡
子育て・グッズ

プラレールやトミカの道路を検討中。電動プラレールの音に悩んでいる。カンカン踏切セットも気になるが、うるささが心配。おススメ商品があれば教えてください。

プラレールやトミカの道路をお持ちのママさんに質問です!
息子が新幹線や車が大好きなのでクリスマスプレゼントに考えているのですが電動のプラレールって結構うるさいですよね?😂
以前知り合いの家で遊ばせてもらった時に音が気になったんですが慣れますか😔?
トミカを数台持っているのでトミカを走らせる道路もいいなーと思っています。

プラレールもトミカも両方走らせられるカンカン踏切セットというのが気になっているのですが…
口コミ見るとやっぱり音がうるさいというのが多かったので悩んでしまいます😭
色々な種類があってよくわからないのでプラレールやトミカの商品でおススメがありましたら是非教えてください(*>_<*)

コメント

にゃー

プラレール正直うるさいです😅
あと線路を部屋中にセットしてあげて、壊れたら作りなおしてあげて、私はめんどくさいなーとも思ってました😣
最終的には線路を出さずに電車だけを走らせて遊んでました😂

基本的に私は片付けが自分で出来る範囲で音がうるさくない(音の調整がついてるなど)に、気を付けておもちゃを買ってました😊
いずれ戦隊モノのベルトとかでうるさくなるんですけどね😅

• ♡♡♡

♡♡♡

コメントありがとうございます❤︎
    やっぱりうるさいですよね〜😭😂
    子供が喜ぶのは目に見えてわかるんですけど悩んでしまいます😂笑
    プラレールって何歳くらいまで遊んでいましたか?

• 11月24日
  • にゃー

にゃー

うちの子は車じゃなくてとにかく電車!だったので、1歳から4歳ぐらいまで遊んでましたよ😊
    遊ばなくなってからもお散歩で線路沿いまで電車を見に行くのは好きでした💝

2年制の幼稚園に通わせたので、それからは友達の影響からおもちゃが戦隊モノに変わりました☺️

• 11月24日
  • ♡♡♡

♡♡♡

お返事ありがとうございます(^^)
    結構長く遊べそうですね😍
    もしプラレール買うなら
    シンプルなスタートセットみたいな
    ものからでも十分ですかね?😅

• 11月24日
  • にゃー

にゃー

私は線路のセットのやつと、電車本体を2つぐらい買ったかな?
    それでも充分楽しめましたよ😊

• 11月24日
すみか

トミカ 立体お片付けマップは音も出ないし、外れるパーツも少なく、2歳頃でも充分に遊べましたよ😊3歳半過ぎた今でも楽しそうに遊んでいますし、オススメです✨
プラレールは単体だとそこまで音は大きくないですが、子供が自分でスイッチオフにしてくれないと、電池も無くなるしずっとモーター回ってるし気になりますね🤔

• ♡♡♡

♡♡♡

お写真までありがとうございます😚
    これはトミカの収納もできるんですか?✨✨
    パーツが少ないのはいいですね💓
    調べてみます😍

カンカン踏切セットっていうのは音声もあるみたいなので結構うるさそうなんですよね😂
    トミカとプラレール一緒に遊べるセットじゃなくて別々で考えようと思います😊
    ちなみにプラレールのおすすめとかありますか(;_;)?

• 11月24日
  • すみか

すみか

トミカも入れたままお片づけできますよ☺️
    うちの子は車派なのでプラレールはあまり詳しくないんです💦ごめんなさい🙏
    プラレールではないのですが、音が気になるならトイザらスのイマジナリウム、IKEA、ブリオなどの木製レールセットもかわいいし、2歳前でもレールを組めるのでいいと思います💓

• 11月24日