※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みいこ
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんの離乳食メニューが同じで、卵や小麦粉がアレルギーを心配しています。他の方は何ヶ月から試していますか?

ただいま9ヶ月で離乳食三回になりました😳
メニューが同じものばかりです😅
そして、卵と小麦粉は、友達からアレルギーで大変だった、話を聞いたりして、
うちもアレルギー出たらどうしようと怖くてなかなかあげたくありません😅
みなさんは、何ヶ月くらいから試しましたか⁉️

コメント

みさ

うどんやそうめんは7ヶ月から。
8ヶ月で卵黄を試して卵黄はクリアしました。
9ヶ月に入って卵白試そうかなと思います😊

ミンク

こんにちは(*´ω`*)ノ))

うちの娘は最近2回食を始めたばかりです!
まだ、卵等は心配であげてません💦

メニュー考えるのも大変で気持ちわかります😂

りんご

卵は8ヶ月、小麦は6ヶ月くらいです。お昼は卵とじ納豆うどんが定番で、私とシェアして食べてます😊そんなに心配することないですよ😁

みーちゃん

7ヶ月の頃、パン粥でアレルギーでて、検査したとこ、牛乳と卵のアレルギーでした。
まだ卵はあげてなかったんですが、アレルギー検査で出たので1歳になってからあげはじめました‼️
今では牛乳飲めますし、卵は生卵意外は食べれてます😄