※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー
妊娠・出産

妊娠中期に頭痛に悩んでいる方へ。毎日ズキズキして辛いですね。妊婦用の薬はあるけど心配です。ストレッチしても改善せず、辛いです。

妊娠中期に頭痛に悩まれた方、いらっしゃいますか?
ここ1週間くらい毎日頭の奥の方がズキズキして、苦痛です(T_T)

病院で妊婦も飲める薬はもらえると聞きましたが、もし赤ちゃんに影響がでたら。。。と思うと怖くて飲めません。

毎日肩のストレッチもしていますが、全く良くなりません。
朝も頭痛で目が覚めます。
いつまで続くのかと思うと辛いです。

コメント

オフロスキー

私もカロナールもらいましたが、怖くて飲めませんでした😂
私は、マッサージに行ったり
湯船に浸かったりしてましたよ☺

  • まー

    まー

    薬飲むの、怖いですよね。
    薬を飲まなくても、そのうち頭痛は治まりましたか?

    • 11月24日
ママリ

息子の時は、中期くらいなら薬飲んでましたよ~。
特に問題なく生まれ、大きく健康すぎるほど育ってます。
もう色々な出来上がる部分は出来てるし…とお医者さんからもらった薬を、ですが。
あまり痛いなら無理せず産婦人科で薬貰って飲んだ方がいいですよ!
我慢するよりも、痛くなりそうならカロナール飲んでね、と言われました。
今回の妊娠はそんなに頭痛に悩まされませんが、風邪などひいてまた薬は飲んでます。

  • まー

    まー

    薬を飲むのが怖くて、まだ病院には行っていませんが、これ以上悪化したら、おそらく起き上がることも苦痛になると思うので、念のため、薬は貰っておこうかな、と考えています。

    風邪、お大事にされてください。

    • 11月24日
ゆりぼー

私も頭痛に悩まされて我慢出来ず
病院でカロナールを処方してもらい
頭が痛くてどうしようもない時に飲んでました😳
私も薬飲むのこわかったですけど
それをもう言ってられないくらい痛かったので、本当にひどい時だけ飲んでました💊
普通の頭痛薬よりやっぱり効果が軽めなのか飲んで少し時間が経ってもまだ少し頭痛は残ってましたが良くなりました!
今では頭痛は気にならないくらいなくなりました!
赤ちゃんもめっちゃ元気に育ってるし
我慢するのも良くないと思うので
病院で薬を処方してもらうのもいいと思います✨

  • まー

    まー

    かなりの頭痛だったんですね💦
    辛いですよね。
    私もこれ以上ひどくなると、おそらく薬を飲まないとダメかもしれません。
    薬を飲むのは怖いですが、念のため、病院で薬もらうだけもらって、持っておいてもいいのかな、と考えています。

    • 11月24日
あみ

私も頭痛がひどくて カロナール飲んでましたよ!
でも生まれてきた息子は 順調すぎるくらい元気に育ってます☺️気にしすぎ 我慢しすぎは禁物ですよ😁

  • まー

    まー

    そうなんですね!
    なんだか必要以上に神経質になってしまって(^^;
    病院でお薬もらってきます。

    • 11月25日