※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うーたんママ
家族・旦那

旦那と喧嘩したり、話し合いなどしても解決せず、義母に相談をもちかけ…

旦那と喧嘩したり、話し合いなどしても解決せず、義母に相談をもちかけたことがある方いますか???
また、話聞いてもらえましたか?

コメント

いーちゃん

別居して旦那を実家に帰らせてた時に話を聞いてもらったことはあります🤔

柊0803

義理両親に話しました。
主人の前妻さん絡みの話だったので聞いてもらい、解決してもらいました。

うまる

主人に話したら喧嘩になるのが嫌で個人的にお義母さんにどうしたらいいか相談したことあります🙌🏻
元々、相談や困りごとを聞いてくれるお義母さんだったので時間作ってくださってお話聞いてくださいました☺️

ヨシヒコ

夫が離婚を考えてる、と言い出した時に義母から「話聞くよ」とか言ってきましたが、結局夫の肩を持つような発言しかしてこなく、話さなければ良かったぁっ‼️と激しく後悔しました(笑)

話した事あります。
私の話しは親身に聞いてくれるのですが、
息子(旦那)が悪いと思ってても
やはり息子の肩を持っていましたね。

義母だけじゃなく、義父もです。

涼まま*

義理両親に話したことあります!
でもやっぱ自分の息子が1番可愛いので…旦那が私に手をだしてきたときも
「涼ままちゃんがなんか言ったんじゃないの?」です。

嫁は所詮他人です。
それ以来義理両親きらいです。
表面上は普通にしてますが……お嫁さんと仲良しねー。と他人に言われると虫唾が走ります。
見栄っ張りの親バカの自己中 の義理両親。

なのでそれ以来相談しません。
次話す時は離婚届出したあとです。

にゃぎ

普通に愚痴ります。

逆に嫌味みたいな感じですよ(笑)
「○○ホントなんもしないし、居るだけでムカつく~勝手に動物とか買ってくるし、お前のその肉を削ぎ落としてやれやって思います~動物にいくらお金かけるんかって思いません?」とかいいます笑

義母はのりがいいので答えてくれます笑

でも、同居してたときは酷かったですよ💧
離れて仲良くなったって感じです
近くに居すぎるとダメです。

rkt

義母に相談して解決するのかなあ?
って私も疑問に思ってました!
何かと義母に言うのがいいですよって回答をよく見かけるのですが私は義母とは良い関係ではいるんですが旦那と何かあった時に相談しても結局は旦那の肩を持つと思うんです。
それと夫婦になって義母に私達の揉め事は関係無いしな~とか思って毎回義母に相談するのはやめています( ᵕᴗᵕ )

パピチー

あります😁
ただ「うん、うん」って聞いたあとに「あの子は優しい子だから」って言われて、なんて無駄な時間だったんだー!そして親バカかい!ってイラついて終わったので、今後一生相談する事は無いですね😊

うーたんママ

みなさん回答ありがとうございました!たいてい自分の子供が可愛いので肩持つのが大半なようですが、義母によりますね(^_^)参考になりました。