※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごんごん
ココロ・悩み

実母が勝手に赤ちゃんの名前を変えたくて腹立ちます。私たち夫婦が決めた名前には想いが込められていて、変えるつもりはありません。

実母の無神経さに腹が立ちます。
実母が赤ちゃんの名前を提案してきました。
昨日赤ちゃんの名前は〇〇に決めたよーと報告しました。
その時はいいねーと言ってました。
今朝になって、私も赤ちゃんの名前考えてみたんだけど△△が良いなぁと思ったと。
考えと欲しいなんてお願いもしてないし、昨日名前が決まったことを伝えたのに、ケチをつけられた気分で腹だたしいです。
ちなみに私たち夫婦が決めた名前はキラキラとかでもないし、想いを込めてつけたし、変える気はありません。

コメント

ぽんちゃん

変える気なくていいですよ(^^)
受け流しましょう🎶

  • ごんごん

    ごんごん

    母が何にも考えず言葉にするタイプて無神経さに腹たちました。
    しかも母が考えた名前がまったく可愛くない💦
    流します

    • 11月24日
  • ぽんちゃん

    ぽんちゃん

    価値観は人それぞれですからね(^^)
    ごんさんのお子さんですから、ごんさんの思うようにすればいいですよ🎶
    昔の人は大体口出ししてきます(^^)
    産まれてからもかなり口出ししてくるので、うまく流せるようにしないと、産後のデリケートな心がズタズタになってしまいます💦
    今は妊娠中で余計に神経が立っていると思うので、なるべく考えないようにするといいですよ🎶

    • 11月24日
さあこ

変える必要ないです😂💨

  • ごんごん

    ごんごん

    ですよね、
    決めたと報告した後に言ってくるのが腹たちます

    • 11月24日
ジャンジャン🐻

考えてくれてありがとう。
でも、親として最初のプレゼントだから、私たちで決めさせてもらうよ。

で終わりにしましょう😁
うちも外野がうるさいです😤

  • ごんごん

    ごんごん

    外野が口出しすることじゃないですよね。
    考えてくれてありがとうなんて大人の対応できず、いらないこと言わないで!と激ギレしてしまいました💦

    • 11月24日
  • ジャンジャン🐻

    ジャンジャン🐻

    実際はわたしもうるせーなの勢いですけどね。笑

    もうこれ以上言うんじゃねーぞオーラ出して言います。😂

    • 11月24日
鉄火のまきちゃん

きっとずっと考えてはって言わはっただけですよ👍素敵なお名前をごんさん達が決めはって言わずにはいられなかったんだと思いますよ〜変える必要はないですね💓
いつ考えてたん•́ω•̀)?ってくらいで受け流さはったらいいですよ😆

  • ごんごん

    ごんごん

    受け流す大人の器がなく、考えてなんかお願いしてないし、チケつけられた気分よ!とキレてしまいました(^-^;
    孫の名前考えたくなるものなんですかね。。

    • 11月24日
  • 鉄火のまきちゃん

    鉄火のまきちゃん

    私の家族も考えてましたよ〜
    提案聞いて「却下」と即答しました😝笑笑
    性別分かってるなら尚更考えはる人も中にはいはると思いますよ👍ケチとかではなくきっとごんさんに伝えたくてうずうずしてはったんですよ😱言うタイミングがちょっと悪かったかなとは思いますが😅💦

    • 11月24日
nana

来世で出産したときつけたらいいよってすごく笑顔で返しとこ(笑)

  • ごんごん

    ごんごん

    母に思わず自分で産んでつければ?と言いそうになりました笑

    • 11月24日
✩sea✩

お母さん私の名前つけたでしょ?私も自分の子には私が付けたいの!って言っていいと思います(*´▽`*)
お母さんがつけたい名前あるなら、自分で産めばいいんじゃない?って私なら言ってしまいそう(^_^;)

  • ごんごん

    ごんごん

    まさに、母に自分で産んでつけたら?と言いかけました笑
    ほんとにいらないこと言う母なんです。。

    • 11月24日
こころ

提案したい名前があって、伝えるタイミング逃しちゃったんでしょうね。
ケチつけたつもりはないと思いますが、お母様が色々と考えた名前も候補に入れて欲しくてつい言ってしまったんだと思います(^^)
そりゃまぁ、タイミング的にはいい気はしませんよね。
「いい名前、考えてくれて嬉しいけど、私たちが心を込めて考えた名前にするね。ありがとう(^^)」
と伝えて無かったことにしましょ。