※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
美。
ココロ・悩み

友人が娘にじゃがりこやチョコプリンを与えていることに驚き。0歳児や1歳児には早いと思います。気分が落ちるので注意しました。

友人が11ヶ月前後の歯も生えてない自分の娘さんにじゃがりこやチョコプリンをあげているのを見たのですが…。
わたし的にまだ早いと思ってわたし自身娘にあげたことがなかったので驚きでした。わたしの娘にもあげようとしていてさすがに止めましたがどうも0歳児と1歳児が食べるようなものではないと思うのですがどう思いますか。
近くにいる友人が少なくその子と遊んだりすることが多いのですがさすがにそんなことされると少し気分が落ちてしまいます。

コメント

変なおじ

驚きですね!!
普通は絶対しません(´ω`;)
その方には気をつけた方がいいと思います。

  • 美。

    美。

    やっぱりそうですよね…なんか自分が間違っているのかなって思ったりもしちゃって…

    • 11月24日
ままま

私もまだあげたくはないですけど、食べられないことはないですからねー!
うちの子はまだあげたくないからあげないでねって言えばいいと思います。よそはよそなので😅😅
もしかしたら離乳食は食べないからお菓子あげてみたらお菓子は食べるとかなのかもしれないですし、いろんな理由があるかもしれないですので…

  • 美。

    美。

    離乳食食べないから大人が食べるお菓子をあげるって言う考えがわたしにはなかったので驚きでしかなかったです。。

    • 11月24日
  • ままま

    ままま

    私もないですね!💦赤ちゃん用のお菓子も抵抗あるくらいなので(笑)
    他人の子どもに勝手にあげることだけは困りますよね。気をつけてくださいね。

    • 11月24日
あ

たくさんいますよそういう方!😭
1歳すぎくらいでチョコ、スタバ、刺身、シェイクとか、、、!
ママリでも身近にもいます😖
よそはよそだから気にしないですが、自分の子供にあげようとするのは困りますよね😢
わたしは「自分が虫歯できやすいから甘いものはまだあげてないんだ〜」って言って避けてます!💦

  • 美。

    美。

    さすがに0歳児であげているのに驚きが隠せなかったです😅一歳でスタバとかなら身近にいたので人それぞれだしと思っていた反面良いのかなと疑問でしかないのがあったので😓

    • 11月24日
ミカりん🍊

離乳食を食べないからと言って、11ヶ月ではあげないです。
我が家はまだ大人と同じようなお菓子やおやつはあげたことがありません。
味が濃いのが気になるし、虫歯やご飯を食べなくなるのが嫌なので💦
美。さんのお子さんには食べさせない様にきちんと伝えて下さいね。
それで自分の子どもにも与えるのはおかしいと分かってもらえるといいのですが…

  • 美。

    美。

    我が家も大人のお菓子を食べさせたことがなかったので大丈夫なの?!っと衝撃でした😅少し一緒に子供同士を遊ばせるのを控えようかなと思ったりもしたのでみなさんはどうしているのかと…😭

    • 11月24日
ぽんちゃん

きっと、なかなか食べてくれず、悩んで悩んだ挙句なんとか食べてくれるものにたどり着いたのがお菓子やプリンなんだと思います(^^)
よそはよそ、うちはうちスタンスで気にしないことです🎶
育児に正解はないですから!
ただ、自分の育児まで巻き込まれそうになったらしっかりお断りしましょう🎶

ぴこりーな

まぁ食事系の話は人それぞれなので、うちはうち、よそはよそだと思います。
自分の子にあげようとしてたなら、うちはまだ食べさせたことないからと言って断りますね。

ドリーム

1人目の時はなるべく気を付けてましたが、3人目ともなると多分それくらいから食べていたと思います。
マックのポテトやポッキーなども。。。

ちなみに公立保育園に通っていますが、赤ちゃんクラスもおやつにアイス出ます😒もちろん離乳食の進み具合やアレルギーには配慮してくれてますが。

りー

びっくりですね😂私の娘もまだチョコレートはあげた事ないです😅じゃがりこは最近デビューしたくらいです😂
気をつけたほうがいいですね、、

麻婆丼

離乳食食べてくれないから行き着いた結果かもですよね😅
食事に関しては家庭によっても子供一人一人によっても違うから我が家はまだあげてないんだ~!でいいと思います🙋‍♀️
とりあえず他人が口出しすることじゃないかなと思います。