※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
へむれん
子育て・グッズ

離乳食を始めて三週間。便の回数が増え、色も変化。緊急性はなさそう。寝付きも良好。おっぱいもよく飲んでいる。心配は必要ありません。

離乳食はじめて、三週目です。昨夜から急に便の回数が増えました。嘔吐なし。熱なし。おっぱいもよく飲んでます。黄色から緑に便の変化ありました。ただ便の回数が増えました。緊急性あるのでしょうか?寝付きもよく、ぐっすり寝てます。ブリブリするので、そのたび、おむつ交換してる感じです。

コメント

ゆいママ

うちの子も3週目くらいに回数も増えて、ゆるい便だったので、オムツかぶれで大変でした。
機嫌もいいし塗り薬もらいに病院行った時に相談したら、一応整腸剤もらったけど、変わらず…

さらに2週間たった今は、普通に戻りましたよ😃
心配なら受診するといいと思います😃

  • へむれん

    へむれん

    病院行っても変わらないんですね、、その時、離乳食どうしてましたか?

    • 11月24日
  • ゆいママ

    ゆいママ

    わからないです、うちの子の場合です。
    先生はお腹触った時に、問題なさそうだから食べさせていいよ〜って。

    • 11月24日
  • へむれん

    へむれん

    ありがとうございました!🍁

    • 11月24日
  • ゆいママ

    ゆいママ

    ちなみにゆるい便は2週間くらい続きましたが、急に戻りました

    • 11月24日
たに

下痢ですか?
もし普通の便なら問題ないですよ。
ご飯も食べてるので増えるのは悪いことではないです☺️

  • へむれん

    へむれん

    離乳食始まってからは、ねっとりとした便ですが、昨夜からはみずっぽく下痢みたいです、、。

    • 11月24日
  • たに

    たに


    おむつに染み込んでて
    びちゃびちゃですか?

    • 11月24日
  • へむれん

    へむれん

    そうですね、、染み込んでると思います😓

    • 11月24日
  • たに

    たに


    そしたら離乳食のせいかもしれないですね😓心配なら病院へ行ってみた方がいいかもしれないですね。1度離乳食をお休みしてみて様子見てからでもいいと思いますよ🤔

    • 11月24日
H&Sのママ♥

娘も離乳食初めて3週目(たんぱく質やって数日…)かバナナ食べさせてからウンチの回数も増え、下痢っぽくなり、離乳食休ませようと
思いましたが、食欲旺盛な娘は大人が食べてると泣いて怒るので、お休みせず、新しい食材は試さず、2週間続けていたら、やっと普通便になりました!
その間、オムツかぶれになり、オリーブ油で拭いてエキザベル塗ったら良くなりました!(皮膚科受診)
なので、来週から2回食にして、新食材も試していく予定です!

心配なら受診されるか、離乳食お休みして様子見られてはどうですか!?