※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんりんママ
子育て・グッズ

11ヶ月の息子が夜なかなか寝てくれず、添い乳でも泣くように。1日のリズムは整っているが、夜間覚醒が続くか不安。断乳しない限りこの状況は続くでしょうか?対処方法を教えてください。

11ヶ月の息子がいます。同じくらいの月齢で、夜なかなか寝てくれない方いますか?
元々割と寝てくれる方だったのですが、5ヶ月頃から少しずつ夜泣きが始まり、今は1時間もしくはそれよりも短い時間でおきて愚図ります。
それでも今までは添い乳でスッと寝てくれていたのが、最近はおっぱいを話すだけで泣いてしまうので1時間以上吸われ続けることをあります。

1日の流れは朝7時起床、10時と13時に昼寝、19時半就寝とリズムは整っています。

断乳する予定はないのですが、断乳しない限りこの夜間覚醒はずっと続くものなんでしょうか?対処方法があれば教えて下さい💦

コメント

ゆあ。

今1歳になったばかりの娘がいますが、娘が9ヶ月頃くらいに妊娠が発覚しておっぱいを辞めるように言われ、断乳しました!
それから夜は1度寝たらぐっすりです!たまに目を覚ましますが😅
妹には2歳の息子がいますが、今だにおっぱいを欲しがり、まだ毎日夜中3回くらい起きるそうです💦

• りんりんママ

りんりんママ

やっぱり断乳すると夜ぐっすり寝るようになるんですよね💦羨ましい限りです😭✨✨

• 11月24日
  • ゆあ。

ゆあ。

おっぱいをもう飲まないので、一瞬目を覚ましてもそのまままた寝ます😆
    授乳中は一瞬目が覚めると、おっぱいを欲しがってグズグズしてました💦

• 11月24日

うちもです💦もう寝不足でイライラしかしないです

• りんりんママ

りんりんママ

寝不足が続くとイライラが止まらないですよね💦
    先が見えないので余計に辛いですね😖

• 11月25日