※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんこ
お仕事

契約更新時の精神状態が不安で眠れない。育休を取るために2回の更新が必要だが、再就職が難しい。相談できる友人もおらず、派遣元のフォローもない。役所の相談窓口で吐き出すことで少し楽になるかもしれない。

非正規雇用で契約期間が短い方、契約更新時期の精神状態どうですか?私は不安で眠れません。

私は3ヶ月ごとの契約です。あと4ヶ月働けば育休を頂けますが、そこに至るまでは、あと2回の契約更新が必要です。

しかし次の更新で切られる気がします。妊娠中なので再就職は絶望的です。

友人は皆 正社員だし、職場に子持ちはいないし、相談できる相手がおりません。派遣元は、単金の低い私の事なんてフォローしてくれません。役所の相談窓口とかで吐き出せば少しは楽になるんですかね…

コメント

すもも

私も3ヶ月更新で、更新時期はドキドキしちゃいますね…😣

私は旦那によくどうしよう…って話をしてます😭

• あんこ

あんこ

コメントありがとうございます。
    お子さんの月齢も近く親近感です。

3ヶ月ごとの更新で今まで勤続できた事が奇跡と思わなきゃいけないんですけど、不安ばかりです。

ココアさんも育休取得できますように!

• 11月24日