※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

入社して数年経ちました。先日同じ年の派遣さんから、私たちも正社員と…

入社して数年経ちました。
先日同じ年の派遣さんから、私たちも正社員と変わらない仕事をしているのに正社員だけ給与が良くてずるい。
フレックスでずるい。と言われました。
正社員と同じ仕事してるとは思わないのですがどこをどう見たら同じ仕事してると思うんですかね?
事務は正社員にも付随してする事はありますが、もっと他のこと沢山してます。
中身まで見れないからそう思うんですかね?

コメント

♡♡

それが正社員と派遣の違いですよね!
当たり前にあなた達派遣さんのミスや尻拭いはこちらに回ってきますし、評価のためにやらねばいけない事も多いですからね😇

目の前の目に見えてるものでしか物事を図れないから派遣さんなんだと思います(そうじゃない本人希望での働き方の人もいますが...)
視野が狭いんですよね。

じゃあ社員になります?🙄
派遣担当経由で管理指導指揮者に直接雇用の意思表示されてみてはどうですか?☺️
本当に欲しい人材や有能な人ならば可能だと思いますよー!
と言って黙らせてやりましょう。

スプリング

投稿者さんは正社員で働いていらっしゃるんですか? 
同じ年ということで、気軽にそういう話をしてきたのかもしれませんが、答えに困りますよね…。
そもそも入社の仕方も異なりますし…。

フレックスでずるい、に関しても派遣の方は勤怠管理の都合もありますし…。

その派遣の方が色々見えてない方なのかなと思いました。

はじめてのママリ🔰

派遣、正社員どちらも経験しましたが、やはり同じってことはなかったですね。派遣も残業ありましたけど、業務量も管理されてましましたし。正社員の事務は業務が多岐に渡りますよね。

正社員になりたいけど色々事情があってなれない不満からそういった発言が出たんですかね。

はじめてのママリ🔰

派遣だから他の人の仕事内容を知らないからかもしれないですが、だからといって、社員と比較してずるいと発言するような人は、今後トラブルにならないでしょうか?上司にこんな事を言われたとは伝えておいた方がいいと思います。