※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くらげ
家族・旦那

義家族に子どもを抱っこされるのが嫌な方。どうやって阻止してますか?義…

義家族に子どもを抱っこされるのが嫌な方。
どうやって阻止してますか?

義母に子どもを抱っこされるのが本当に嫌です。
妊娠中から色々とあり、生理的に受け付けないほど嫌いだからです…
私が抱っこしているとなんだかんだうまいこと言って(でもバレバレ)自分が抱っこしようとします。
そしてなかなか返してくれません。
近づくと背中を向けたり、返して欲しいようなことをいうと聞こえないふりしたりします。

旦那が抱っこしている姿は見たいようで、黙って見ているのでそれはそれで腹が立ちます。
所詮自分の息子や孫は可愛いけど、嫁なんてどうでもいいんだって思ってるのがよくわかります。

義母は自分が抱っこするのが当たり前、という感覚のようで
私は吐き気がするほど嫌な気分です。

コメント

ポにぽにユートピア

私は義父が嫌です(´×ω×`)
最近はやっと人見知り始まってくれて、私と旦那以外泣くので、このままずっと義父に人見知りしててくれ!!
と、切に願ってます๐·°(৹˃̵﹏˂̵৹)°·๐
実母には慣れてくれ!と思ってますけど(⊙ꇴ⊙)

• くらげ

くらげ

人見知りうちはまだなので羨ましい…
    人見知り始まる前ってどんな感じでしたか?
    うちの子は誰にでもニコニコするので、
    このまま人見知りなかったらどうしよう(笑)とか思っちゃいます。

• 11月24日
  • ポにぽにユートピア

ポにぽにユートピア

うちも誰でもOKな感じだったんですが、ホント突然急に始まりました!!10ヶ月くらいからでしたねー|ω・)و ̑̑༉
    ママがいい!って感じに泣いてくれると、義母さんも諦めて?くれそうですけどね!

• 11月24日
  • くらげ

くらげ

突然始まるんですね😎
    人見知り…大変そうだけど義両親には一生してくれって感じですね。
    義母は大人気なくてムキになるタイプなので、泣いても自分からは離さなさそうですけど…💢

• 11月24日
  • ポにぽにユートピア

ポにぽにユートピア

ひぃー面倒くさいタイプの義母ですね(꒪⌓꒪)泣いても泣き止むまでなんとか自分であやそうと頑張っちゃいそう( •᷄⌓•᷅ )੨੨
    渡さないのが1番ですけどね、なかなかですもんねヽ(;▽;)ノ

• 11月24日
  • くらげ

くらげ

抱かせてくれない!とかっえひねくれるんですよー。
    なんで抱っこすることが当たり前みたいに思ってるのかすら不思議です。

• 11月24日
とーます

どうにかして会わないか…抱っこ紐から降ろさないとか、胃腸風邪ひいてるのでとかどうですかwwww

何かしら理由つけてわたしなら渡しませんねぇ😅😅嫌がられる理由作ってるんだから孫抱かせてもらえないのは正直しょうがないですよね!孫とダンナだけ大事にしてる風にされるならこっちだってやることやってやりましょ!

• くらげ

くらげ

ずっと、抱っこ紐してようかな、、、
    そしたらまた下ろすように遠回しに言われそうですが。無視ですね。
    そうなんです!自分がしたこと棚に上げて会いたいとか抱っこしたいとか都合が良すぎますよね!
    嘘でも嫁思いのいい姑になれば、状況は変わるかもしれないのに。

• 11月24日
  • とーます

とーます

わかりますわかりますw
    てかいい大人が何してるんだよって
    感じですね!!!笑笑
    そんな大人に気を使ってる時間が
    無駄ですよ〜🤗💓

嫁旦那孫ウェルカムな義母ならまだしも…嫁を大事にしないのに孫と大事にする資格すらないと思いますよ😄😄

会いたいと言われても調子悪いのでって普通に断っちゃっていいですよ!むしろ疎遠にされてる感じが伝わったら優しくしてくるかもしれませんよwwwww

• 11月24日
  • とーます

とーます

都合よく使われるならこっちも都合よくしてやりましょ!私までイライラしてきましたよ😂負けないでください👍✨

• 11月24日
  • くらげ

くらげ

疎遠にしてたら義母はひねくれてます!
    本当に子どもですよねwww
    嫁との人間関係も構築できない幼稚なおばさんに大切な子どもを預けたりしたいと思いませんよね。

• 11月24日
  • とーます

とーます

ひねくれすぎて
    ねじれて
    無縁になりたいくらいですねw笑
    そうですね!人間関係すら上手にできないなんておばさんに言うのも変ですけど、どういう教育されてきたんですかね笑笑

頑張ってください💓

• 11月26日
  • くらげ

くらげ

ほんと、育ち疑います。
    中身は子供で歳だけとっちゃったような人です。
    お互い頑張りましょうね!

• 11月26日
AKNR

私は無言で手広げて奪い返してます(>_<)笑
早く人見知りしてくれ〜って思ってたけど、ニコニコの娘(T_T)
お風呂入れるので〜とか、おっぱいします〜とか義母にはできない用事を無理やり作って奪い返してました!
あとはギリギリまで渡さないようにして、娘の機嫌が悪くなったところで渡すと
すぐに泣き出してこっちに帰ってきたり、、
でも気が強そうな義母だと通用しなさそうですねー(>_<)
もう本当にイライラムカムカしますよね

• くらげ

くらげ

無言で手広げたら返してくれますか?
    うちはまだ3ヶ月なので子どもも自らこっちには戻ろうとしないし、
    『おっぱいしよっか?』といっても聞こえないふりするし
    泣いてもムキになって自分が抱っこして泣きやませようとするし
    最悪です…😢
    でもギリギリまで渡さないようにします!!

• 11月24日
saya

泣け泣け泣け泣け〜って念じてます(笑

• くらげ

くらげ

念が通じた時は快感ですね!

• 11月24日
芋っ子

私は実父が大嫌いすぎてだっこされたくないです。
タバコ&酒臭い、加齢臭ととにかく臭いし昔から大嫌いなのでとにかく嫌です!
まだうちもまだ人見知りしないのですが、この前私がいない所で実父が抱っこしたらギャン泣きしました🤣
たまたまかと思ったら2回も!笑
私の思いが通じたのかと……笑
それ以来、今やっと寝たからやめてとか、オムツ変えなきゃとか、お腹すいてるかな、今やっと機嫌よくなったからとりあえずやめてって言って抱っこされる前に伝えてます!
でも義理母はなかなか思ってる事言えないですよね😓

• くらげ

くらげ

実父さんなんですね。。。
    確かにそれなら言いたいこと言えますよね〜
    義母は何か言うとひねくれるし、
    本当に厄介です。

• 11月24日
夏色☆

わかります!

私は同居ですが里帰りから戻った日に熱い鍋を食べながら抱っこしていて、私は食べ終わったので変わります!と言っても返してくれず💢

隙があればすぐ抱っこしようとしてくるのでウザすぎました💦

だから私も途中から意地でも預けない!!となり、同居なのに10分の用事でも預けなくなりました。

そうやってグイグイこられると逆効果だと気付いて欲しいですよね!!

• くらげ

くらげ

里帰りから帰った日に熱い鍋をするのも配慮に欠けてますよね。
    危ないし!
    同居だと簡単に会いにきたり見に来たりしませんか??

• 11月24日
  • 夏色☆

夏色☆

義母が何かと理由をつけて〜してあげようか?と言って預かろうもしてきましたが、断り続けていたら言ってこなくはなりましたが、常に孫に絡もうとチャンスを伺ってる感満載です💦

勝手に部屋に入ってくることはそう無いので、部屋にこもってます(笑)

ただ、明日里帰りを終えて自宅に戻りますが2人いるとなると一人でだけだった時のように完全に関わらせないようにするのは難しい気がして今から憂鬱です😭

下の子を理由に上の子を連れ出されたり、上の子を理由に下の子を預かると言われたり💧

とりあえず混合ですが、完母ってことにしようと思ってます(笑)

• 11月24日
  • くらげ

くらげ

絡むチャンス伺ってる感じ。。
    よーくわかります。
    〜してあげようか?ってよく言いますけど、
    自分がしたいだけですよね。
    〜させてくれる?って正直に言えよ、と思います(笑)
    抱っこしてたら
    重いでしょうー???疲れたでしょー??ってしつこいんですけど。。
    見え見え。

• 11月25日
  • 夏色☆

夏色☆

たしかに、正直に言えばまだ可愛いのにって思います!!

私はおんぶできるようになったら、触らせない為によくおんぶしてたんですが「あー、おんぶされちゃったの?」とか子供に向かって言ってきました💦

最初はガルガル期?と思ってましたが、義母だけだし、子供が3歳になっても終わらないので、単に義母が苦手過ぎて義母がやること全てが気に入らないです(笑)

甘ったるい声や妙にハイテンションで話しかけてるの聞くと、背を向けて「キモっ」とつぶやかずにはいられません(笑)

• 11月25日
  • くらげ

くらげ

されちゃった。とか余計ですよねー
    ほっといてくれ。

私もガルガル期ではありません(笑)

甘ったるい声とかハイテンションとか。。
    わかりますー!!!!!
    きもすぎですよね。
    嫌いな人の甘ったるい声なんてもう吐き気。

• 11月25日
  • 夏色☆

夏色☆

孫をなつかせようと必死過ぎて笑えますが、私の努力の甲斐あって?か子供は義母には大して懐いてません(笑)

うちは義祖母もいて、子供が喋り始めた時から本来のおばあちゃんである義母のことはスルーして義祖母のことをおばあちゃんと呼ばせてました😂

義母どーするかな?とか思ってたら、自ら、「小さいおばあちゃんだから、ちぃばあちゃんだよー」とか話しかけてました😱

義母は絶対もっと孫を預かったり一緒に過ごしたりするハズだったのにと思っていると思いますが、私からしたら同居の珍しい時代に毎日少しでも顔みれるだけ有難いと思ってくれ!と思ってます!

• 11月25日
  • くらげ

くらげ

必死になればなるほど嫌ですよね。
    懐かない方法、伝授していただきたいほどです。

義母スルー最高ですね!
    うちは義祖父母いるので、そちらを、おじいちゃんおばあちゃんにします!

それにしてもちぃばあちゃんって気持ち悪い。。

• 11月25日
👶

お気持ちわかります😭😭
取られた時は、抱っこしてる姿を見ないようにします(笑)
離れると息子は泣くので、変わります〜で取り返します😂

• くらげ

くらげ

抱っこしてる姿みたくないですよねー。
    逆に見てないと何されるのかわからないので、
    仕方なくずっと見張ってますが。。

• 11月24日

私も嫌でずっと抱っこしてます!
遠い距離にいて近づいてきたら、子供をあやす振りして一定の距離保って離れます( 'ω')👍✨笑

• くらげ

くらげ

あやすふりして離れるのわかります!!!!www
    けど、うちの場合しつこくついてきて、覗き込まれるんですよー。
    子どものことしか見えてないから、
    覗き込むと私との距離も近づいてることに気づいてないんですよね、、、
    私は義母が近づいてきて気持ち悪いんですが。。。

• 11月24日