※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハル
ココロ・悩み

娘の寝ている時の気遣い不足で爆発。睡眠不足でイライラし、娘と旦那に当たってしまい、自己嫌悪。同じ経験をしたことがあるかについて相談。

娘が寝ている時の気遣いの足りなさに思わず爆発してしまいました。
大きな音をたてたり、歯ぎしするのに持ってるマウスピースを面倒くさがってつけてくれない。
最近2、3時間おきに起きるのでただでさえ睡眠不足なのにぃ〜とキレてしまい、大きな音で起きた娘を寝かしつけてよね!!!とか言ってしまいました。

旦那もイラっとしたのか、分かった…と言い娘を抱っこ紐で寝かし付けようとするのですが、いつもと違う雰囲気に泣く娘。

寝れてないストレスを旦那にぶつけてしまった、娘にも、とばっちり…もう些細なことでキレた自分に自己嫌悪でいっぱいです。

皆さんはこんな経験ありますか?

コメント

ちろ

細切れ睡眠&添い乳でしか寝ない子だったので、しょっちゅうでした!!ドアの音から部屋を歩く足音までが腹立つ時あります😨今でもです!!

• はる

はる

携帯の調子が悪くて、別アカウントを急遽作りました!
    コメントありがとうございますm(__)m
    やっぱりイラついちゃいますよね!どれだけママが音に気を使ってるか分かってほしいですよね(TдT)

• 11月25日
はじめてのママリ

自己嫌悪になる必要ありますか?💦
私ならブチ切れです!!
寝かしつけの責任取れないなら最大限の協力しろって思います。
ちなみに産後は私と娘が寝室のベッド、旦那はリビングで寝ています。
旦那がかわいそうと思うか、夜泣きを気にせず朝まで寝られていいご身分だと思うかは人それぞれです(笑)

• はる

はる

携帯の調子が悪くて別アカウントを急遽作りました!
    コメントありがとうございます!
    こんな些細な事も気を使えないのか!!と思いました。思い込まないで時には旦那にキレてストレスを溜め込まないのも有りかなと思いました(T_T)ありがとうございました!

• 11月25日
りこ

あります、あります!🤣
山のようにありますよー(≧∀≦)

もっと静かに歩いてよー!!
とか
起こしたから、責任持って寝かしつけて
とか

もう、産後しばらくは仕方ないですw

• はる

はる

携帯の調子が悪くて別アカウントを急遽作りました!
    コメントありがとうございます☆

ホントですよね!!寝かしつけるの大変なのが分からないのーって言いたくなります(泣)
    いつか気にならない日が来るのを信じて頑張ります!ありがとうございました☆

• 11月25日