※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんな
ココロ・悩み

娘とのお風呂での出来事や旦那とのやり取り、自身の妄想について相談したい。旦那に対する複雑な感情や前世や魂についても考えている。今後の関係や自己成長について不安や期待がある。

前半愚痴で、後半妄想です。ものすごく長いです。
前世とか輪廻転生とか嫌いな人は読まないでください。

生理と風邪で娘をお風呂に入れるのが辛くて、旦那が早く帰宅した今日はお願いした。
娘とのお風呂は旦那も好きで楽しんでました。
娘を1人にすると最近は大泣きされるので、今日の日中は私はお風呂に入れず。
寝かしつけてから、お風呂入るねって旦那に言ったら

ゆっくりね😁俺は寝るよ😊👌ってにこやかに言ってたのに。

私がお風呂入ってる間に泣き出したらしくて、お風呂から上がると無言で娘を抱っこして明るいリビングで椅子に座ってる旦那が。
お風呂入る前は暖房付いてたのに切ってるし。
急いで体だけ拭いて、ミルク作るね!パパありがとうね💦って言いながらミルク作ろうとしたら、旦那がポットのある台の前の食卓の椅子をわざわざ大きく引いて座っててポットに近づけず。
ポットの台と旦那が座ってる椅子の隙間を通ろうとしたら、いつもはどいてくれるのに動かず。
そしたら、旦那が
早く作れよ‼︎かわいそうだろぉ‼︎💢💢💢とブチギレ。

じゃどきなよって言ったら渋々どいてミルク作ったら
お前がやれよ!俺は仕事で疲れてんだよ!だって。
娘ちゃん返してって言って旦那が取り上げて、ミルクあげたら不安そうな顔してる娘。

いつも不機嫌な時は、私に娘に触らせてくれないのに本当自己中。
いろいろ文句言いたかったけど、ようやく落ち着いた娘には聞かせたくなくて我慢。
娘が泣いても一生懸命あやそうとする旦那に毎回私が
声かけながら抱っこして、お尻をポンポンしたりテレビ付けて気をそらしたりすると泣き止むよって言うのにしない。
無言で抱っこ、声かけても大丈夫だよーの一言で終わり。
泣いたんなら風呂場まで呼びにくればいいのに。
黙ってても義母がなんでもしてくれたから馬鹿みたいに動かないし言わないし、察しろってことか。
エスパーじゃねぇからw本当バカかよwww

とは言え、旦那で娘の父親。気に食わないから即離婚はしたくない。以前旦那のモラハラで逃げるように離婚したけど娘の妊娠が分かって結局旦那と再婚。再婚してからはモラハラ発言は多少あるものの、普段は家事育児には積極的。ま、やる事は少なくて雑だけど仕方ない。

そして、ここからは私の妄想。
旦那の自己中だったりキツイ言動は、私が実の母や弟に対して取っていたものと似てる。
例えば旦那は機嫌が悪い時、妊娠中だった私の歩くスピードが遅いとキレた。
私も機嫌が悪い時、足が悪い母に歩くスピードが遅いとキレた事がある。
他にも旦那に言われてムカついたり傷ついた言動は、私が言った事があるような種類の言動。
私と旦那は、本質的な部分が似ているんだと思う。
鏡みたいな感じ。
輪廻転生や魂があるとすれば、きっと私は前世でも似たような事をしていたんだと思う。
今世は前世での過ちを反省し、魂をレベルアップさせるため。
だとすれば、私の悪い部分を気づかせて反省させるために神様が旦那と出会わせてくれたんじゃないだろうか。
一度離婚したのは、私が旦那と向き合って生きていくのに耐えられず逃げたから。
自分の悪い部分に気付く前に逃げたから、きっと娘が逃げちゃダメだよって引き止めてくれたんじゃないだろうか。
このままなら今までみたいに自分家族に威圧的な態度を取り続けて前世と何も変わらないよって言いに来たんじゃないかな。
魂をレベルアップさせるためには、幸せな時だけじゃなくて辛い時を過ごして自分を省みる必要が私にはあるんじゃないかと思う。
そして私が反省して魂がレベルアップした時には、自然と旦那は離れていく気がする。
それが死別なのか離婚なのかは分からないけど。
娘には娘で、きっと何か他に用事があって生まれて来たんだろうけどそれは娘自身が見つけることだから私に出来るのは見守る事だけ。
元気に過ごせるように育てていくことだけ。
旦那の他の用事は知らん。
でも、旦那は神様が私に遣わしてくれた人なんだと思う。

結論。
旦那は天使。

ということで、今日から天使にイライラしても大丈夫そう。
明日は、仕事でストレスが溜まっている天使にどっか一人で出かけておいでって言おう。

長くてすみません。

コメント

ママリ

結局は似た者同士ですね😂
そしてレベルアップした来世にも期待しましょう😊

• あんな

あんな

長いのに読んでくださってありがとうございます。
    夫婦は似た者同士だよって小さい頃祖母に言われてましたが、そうみたいです。
    来世に期待です。笑

• 11月24日
ののか

前半がうちの旦那と同じすぎてびっくりしました…

私は旦那とは正反対のタイプで、基本怒ることがありません。旦那のいいなりです笑
前世として考えるならどうなのでしょうか…
私がなにか旦那にひどいことをして、その仕返し?で今の私が懺悔?をしていることになるのでしょうか🤔

• あんな

あんな

前世もいいなりだったから、今世はそのリベンジとか?🤔
    それか前世は旦那が息子で、今世になっても子供っぽさが抜けないとか?
    何か自分に都合良い解釈して、温かい目で見ましょう😁
    じゃないと私は生活していけないです。笑
    天使だと思えば可愛いもんですよ。

• 11月24日
さゆ

そういうこともあると思います。
この世の試練として旦那様がいるの
かもしれません。
縁だと思います!

• あんな

あんな

縁ですよね。
    試練楽しみます!笑

• 11月24日