※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょ
ココロ・悩み

義実家のお祝いが多くて疲れる。仕事復帰後は余計に参加したくない。皆さんは参加しますか?

義実家やたらお祝いばっかりで嫌なる✋😭
もー年2回でいいのに。
仕事復帰したら尚更休みをわざわざ気使って会いたくない😣
皆さんなら参加しますかー?😭

批判的なコメント受け付けしてないです!

コメント

もちもち

うちの場合だと遠いので参加しませんが、近くなら参加します。でもお祝いによりますね。
誕生日や敬老の日なら良いかなって思います(^ν^)

• しょ

しょ

おばあちゃんの誕生日祝いらしいです。
    1/5にしようと言われたのですが、それならお正月に会うからまとめてしてよって思ってしまって😭💦

結婚式におばあちゃんに常識無いことされたので、あまり会いたくなくて、、、

• 11月24日
  • もちもち

もちもち

たしかにまとめてして欲しいですね。
    まぁ面倒ですが旦那さんがお祝いしたいなら行くと思います🏃‍♀️

• 11月24日
  • しょ

しょ

旦那は、どっちでもいいと言ってます😱💦
    なので参加しないでおこーかなーと💦

• 11月24日
おまめ

わたしだったら面倒なので
予定が元々ーとか
子どもの体調がーとかでいかないと思います😂😂💕

• しょ

しょ

旦那が1/5は無理やわ✋と言ってくれたんですが、別の日にかえるわ!との事でした😭
    義母義父のお祝いは分かるのですが、義祖母、義曾祖母までお祝いしていたらキリが無さすぎて😅💦

私も行かないでおこうかなと思ってます😭
    旦那に多すぎやわ!夜泣きで今ストレスもあるのに余計ストレスで禿げるわ!と伝えたら、行かんでもええと思うよーとの事だったので🤣🤣💗

• 11月24日
いく

うちも義理実家は集まりが多く、14人いるので、毎月誰かしらの誕生日があったり、クリスマスとかもあるので、毎月の様に集まります(笑)
最初は気も使うし、仕事終わりで行って次の日も朝から仕事だし、なんだかんだやったら、帰るの夜中だしで、毎回旦那に行きたくないって駄々こねてました(笑)
今は育休ってのもあるし、なにより、子供が産まれて、可愛がってくれたりするので、子供の為、おばあちゃん達の為と割り切って行ってます(笑)

• しょ

しょ

毎月はキツイですね😭

可愛がってくれるのは嬉しいのですが、産後あまり義家族が好きになれなくて💦

義母にも義祖母にも義曾祖母にも嫌なことされてしまって嫌になってしまってます😭笑

• 11月24日
  • いく

いく

そーなんですね。だったら行きたくないですね(笑)たまには断ってもいいんじゃないですかね?旦那と子供さえ行けばいいんですよ(笑)

• 11月24日
  • しょ

しょ

2度程断ったことあるんですがいいですかね?笑

• 11月24日
  • いく

いく

そのあと自分が気まずかったり気にならないならいいんじゃないですか?

• 11月24日