※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
ココロ・悩み

寝かしつけ方法を変えたらすんなり寝るようになった。でも、おんぶが寂しい。体力的に大変。どうしようかな。

今まで寝る時は、寝かしつけはおんぶして5分くらいで寝てました。1日で可愛い時間♪
1歳2ヶ月,,このままおんぶ寝はこの子にはダメなのかな?と思い、トントンにしてみたらすんなり寝ました,,正直内心は寂しいですが、明日からトントンにしようかな。

いっぱいいっぱい甘えておいで~😂って私は思っちゃう 笑 沢山抱っこしてあげたい😂抱っこしながら、話したい✨😌

体力に自信がある私も28キロとぽっちゃりのもう小学生の上の子は無理だから~🤣

コメント

なな

質問させて下さい☆卒乳してますか??^ ^私もトントンで寝かせたいのですが、、中々ダメで、添い乳で寝かせていて…どうやって卒乳すればいいのか。って思っていまして。

• まま

まま

ななさん今何ヵ月ですか?長くなります。すみません🤣
    うちは混合で添い乳沢山しました♥️

11ヶ月のときに卒乳になるように8~9ヶ月からじわりじわりと授乳時間回数と授乳の一回の時間も少しずつ減らしていき、昼間はストローで飲めるように細く小さいタイプから初め最終的に太く長いタイプにし、授乳前、夜中、朝起きたらストローでお茶を飲ませたり、哺乳瓶のミルクも少しずつ減らしていきました。授乳前後はお茶飲ませましたよ!添い乳も沢山してスキンシップしましたよ😌可愛いので夜中もしました♥️11ヶ月くらいになると哺乳瓶のミルクもうまく吸えないし母乳もあまり出ないになります🤣

ごはんも三回食を8ヶ月からしまし、手づかみメニューを沢山増やし、噛めること、手づかみを意識していき、卒乳へ向けてこちらも頑張りました。

8月31日に今日で哺乳瓶(うまく吸えず投げた為)卒業~と写真動画を撮り、そこから3ヶ月、おっぱいも欲しがりませし、哺乳瓶も欲しがりませんし、私も満足行く卒乳でした😂♥️

• 11月24日
  • まま

まま

ちなみに日中は太陽、外の風を浴びるのと、昼寝の時間などの調整、生活リズムを整えたら夜中寝ます😂

上の子が小学生で並んでほぼ同時に寝る為、夜中泣いて起きられたら,,上の子が可哀想(学校に影響しないか,,)なので生活リズムは整えています。

なので夜泣きは無いですし、ねんね~と自分からハイハイしたり、目を擦りながら来ます🤣♥️

こんな感じで分かりますかね😅長くなり本当にすみません💦

• 11月24日