※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
minami
妊娠・出産

便秘でストレスを感じています。即効性のある対処法を知りたいです。

明日で24w、7ヶ月になる初マタです🤰🏻

少し下品になります…
今まで便秘に悩まされた事は無いのですが(1日3回程は普通)
ここ最近、1週間位前から?
全く出ない!もしくは、出ても残ってる感じ?です💨
出ないことがストレス、辛すぎて😭

今すぐにでも、出してやりたい所です❗️❗️
即効性があって、これするといいよ!とか
これ食べたらいいよ!とかあったら、
是非!!教えて頂きたいです😭🙏🏼❗️

ヨーグルトにはちみつ?は、食べてみましたが、あまりですm(_ _)m

コメント

ボコ

スーパー便秘持ちです!笑
甘酒が一番効きました。(もちろん妊婦さんOKなやつ)
あと友人はヨーグルトにハチミツ、、、にプラス大根おろし!と言ってました!

  • minami

    minami

    甘酒、飲んだことないんですが、
    癖ありますか?💦

    • 11月23日
  • ボコ

    ボコ

    癖あります😅私も苦手だったのですが京都の甘酒が飲みやすくて取り寄せしてました。スーパーとかに売ってる小さいやつで試してみるといいかもです。温めると少し癖が抜ける感じがしました✨

    • 11月23日
  • minami

    minami

    小さいやつ、試しに買ってみようかと思います😊
    ありがとうございます✨

    • 11月23日
さみり

ヨーグルトにオリゴ糖混ぜて毎朝食べていました(´◡`๑)
あとは病院でマグミットを処方してもらいました。

  • minami

    minami

    ヨーグルト良いかな?と思って買ってみたんですけど、全然効かなくて😳
    病院で薬貰うのが1番早いですかね💦

    • 11月23日
どみちゃん♡

便秘苦しいですよねー😭😭

食べ物系じゃ全然改善されないので、病院で酸化マグネシウムもらって飲んでます😅

それでも全然なので、そろそろラキソベロンも出してもらおうと思ってます!笑

  • minami

    minami

    便秘がこんなにも苦しいだなんて
    想像もしなかったです😢

    検診の時に、便秘になった!と伝えたら、いいんですかね?💦

    • 11月23日
  • どみちゃん♡

    どみちゃん♡


    便秘で苦しいですと言ったら、お薬くれますよ😊

    ちなみに、私も甘酒は私も飲んでます!
    八海山の甘酒おいしいですよ✨✨

    • 11月23日
  • minami

    minami

    次の検診時に、言ってみます😊

    八海山!!
    甘酒自体を飲んだことないので、調べてみます😊❗️

    • 11月23日
ママリ

もち麦いいですよー!
あと酸化マグネシウム処方してもらいましたが、わたしには効きすぎて一回のみ使いました💦

  • minami

    minami

    効きすぎてと言うことは、
    下痢?みたいになるということですか?😭💦

    • 11月23日
  • ママリ

    ママリ

    そうです💦もともと便秘体質ではないので、食事に気をつけるだけで十分だったみたいです!

    • 11月24日
さや mämä..

バニラヨーグルトにキウイ1個切って混ぜて食べてます!!スーパー便秘女なんで妊娠前は、下剤と仲良しでした。だからヨーグルトとか効かないんですがバニラヨーグルトは、最強です!!

毎日だとききめなくなるから
1日置きとかに食べてみてください!

  • minami

    minami

    バニラヨーグルト❗️
    スーパーに普通に売ってますか?😊

    因みに、どのバニラヨーグルトが効くとかありますか?🤔

    • 11月23日
  • さや mämä..

    さや mämä..


    バニラヨーグルトは、一種類です

    普通に売ってますよ!

    • 11月23日
  • minami

    minami

    お写真までありがとうございます❗️
    明日さっそく買ってみようと思います!

    • 11月23日