※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
へろり
子育て・グッズ

母親が夜遅くまで遊んではいけないルールはありますか?たまには思い切り羽伸ばしてもいいでしょうか?

母親がたまには夜遅くまで遊んではいけないルールとかってあるんですか??

久しぶりの友達との約束。
娘のことは主人がちゃんと見てくれる。
娘、主人のごはんもちゃんと用意してく。
仕事と家事育児に追われる毎日。

投げ出していくわけじゃないのに。
たまにの1日くらい、思い切り羽伸ばしてもよくない??文句言われる意味がわからんくそったれ

コメント

ゆ

ご主人にいわれたんですか??
男は飲み会に行っても何も言われないのに、女が夜遅くなると文句言われるなんて理不尽ですよね。

  • へろり

    へろり

    ママ友に言われました😅

    • 11月23日
  • ゆ

    えっ(°_°)
    まさかのママ友でびっくりです!!
    そういう考えのひとがいるのはわかりますが、あえてそれを言う人の神経が分かりません💧

    • 11月23日
いち

そんなに完璧にこなしてて文句言われるなんて!ムカつきますね!

  • へろり

    へろり

    なんも知らんくせに文句言うなって感じです!

    • 11月23日
がっちゃん

いいと思います!
旦那がたまには友達とたまには出かけて買い物して来なよって言ってくれました。
だから私も友達と約束して、旦那に子守り頼んだら
なんか不機嫌な顔されました。

たまの一日、子供から解放されたらダメなんですかね?
育休中ですが仕事は休んでますが、家事も育児もそれなりにやってるのに。

ダメですかね?

  • へろり

    へろり

    旦那様~😭
    わたしは雑談でママ友に話したらめっちゃ非難されて心外でした😭

    • 11月23日
  • がっちゃん

    がっちゃん


    自分の子供でもあるんだからたまには二人で過ごしてくれたっていいじゃないですかね💢
    だから、決めましたよ。
    丸一日出かけてやるって。
    どれだけ子育てが大変か味あわせてやるって(-.-)y-., o O

    • 11月23日
晴ママ

そこまでして。出かけて文句言うとかありえませんね!!
母親ってほんとたまにしか出かけられないので、たっくさん羽伸ばしてください😊㊗️
朝方に。帰宅。、。たまにはやりたいものですね!

  • へろり

    へろり

    ありがとうございます!
    なんも知らないクセに文句ばっか言うな~ってかんじですです

    • 11月23日
すにっち

リフレッシュは必要ですよ!
出かけるって言ったって、出かけてる間のフォローとかも準備していくんだから、言われる筋合いないですよね!

最近寒くなってきましたし、深夜の女性の一人歩きは危険なので、それだけはお気をつけください✨

  • へろり

    へろり

    ありがとうございますー!
    安全に楽しんで来ようと思います♥️

    • 11月23日
deleted user

どなたに文句言われたのですか?😣💦
やることやって、しかもお子さん面倒見てくれる人がいるなら十分じゃないですかね!😣💓

ただ、私は偏見でしかないのかもしれないですが、母親なのに遅くまで遊んでるのか〜😅と思ってしまいます💦
別に文句言ったりはないですが💦
子供見てもらってまでわざわざ夜に遊ぼうとは思わないので😔
不快に思われたらすみません💦
でも、やる事きちんとやられた上でなら文句もないですし、言われる筋合いもないですよね👍

  • へろり

    へろり

    ママ友ですね。
    敢えて夜、というわけではないのですが
    その友達がその日の夜しか都合がつかないというのでたまには…と思い。
    わたしは子供も大事ですが友達も大事です。そして、母親、妻という肩書きを一時忘れて、自分らしく過ごす時間も更に大事だと考えています🙏

    • 11月23日
  • deleted user

    退会ユーザー


    そうなのですね😣💦
    私も母親・妻の肩書き忘れたいという気持ちは同じです!!
    別にへろりあんさんを否定しているわけではないです😊
    ママ友さんも羨ましく思ったのかもしれないですね😅

    やる事きちんとやってらしてるのですから、堂々と、そしてお友達と楽しんで来てくださいね☺️💓

    • 11月23日
あゆ

そんなルールないですよ!
私も3ヶ月に1回くらいですが、旦那に娘を預けて友達と飲みに行きます☺️👍
誰に文句言われたんですか?旦那さんですか?
確かに母親が夜遊んでると嫌な顔する人はたまに居ますよね。旦那が行くのはいいのに、なんで女はそんな目で見られないといけないのでしょう。それこそ差別ですよね😫
気にしなくてもいいですよ!
母親だって遊んでもいいんです。
少しくらい家事や育児から離れたいと思うのは当然のことですもん👍

  • へろり

    へろり

    なんか、そういう偏見ほんと嫌ですよね😅
    母親だってひとりの人間なんですが?って思います💦

    • 11月23日
deleted user

誰に文句言われたんですか?
私結構出かけることあります😅
友達と出かけたり、、、好きなアーティストのライブも行きますよ😄
同じく主人が見ててくれます🙂
でも、世の中には「母親なのに」って考え方の人がいるのも事実ですよね😭
ママ友に言われたのは、そのママはご主人が協力的じゃなくてうらやましかったからとかですかね🤔

  • へろり

    へろり

    ママ友に非難されたんです~😭
    家族が見ててくれるなら何も問題ないと思いますよね😱
    そのママは、長い不妊治療の末に授かった方なので、もしかしたらわたしなんかよりも育児への思いが強いのかも知れないです😅

    • 11月23日
みづたん

ていうか同じママさんがそんなこというんですね😅😅

そのママさんはへろりあんさんが羨ましかったのかもですね😅自分はできないから…っていう感じで。
とはいえ、言い方がありますよね😔

  • へろり

    へろり

    そのママは、長い不妊治療の末にようやく授かったお子さんのようで
    以前からお話してても、人一倍子供や育児への思いが強いなぁとはおもっていたんです。
    わたしが仕事を始めるときも、なんやかんや言ってきたので💦
    わたしも子供を蔑ろにしているつもりはないですが、価値観の違いと納得するしかないですね。笑

    • 11月23日
popo.

久しぶりのお友達との約束、楽しみですね!自分の役割を果たし、娘さんの面倒をみてくれる旦那様がいいというなら、おっけーですよね☺️せっかくの楽しみが、ママ友の一言で😰気にせず楽しんでください!

  • へろり

    へろり

    ありがとうございます😭
    以前から色々と合わないなぁと思っていた方ではあったので。笑
    これを機に疎遠にしていこうかと思っています。笑

    • 11月23日
ゆっちゃん

まさに私、今日友達と夜ご飯行ってきました!たまには息抜きも必要ですよね😊毎日お疲れ様です!

  • へろり

    へろり

    おかえりなさいー!
    たまには大事!ほんとにそうですよね。
    母親、妻の肩書きを忘れて自分らしく過ごす時間が大事です❤️

    • 11月23日
ももり

え!全然いいでしょ!
逆に何がダメなの?!って感じです!笑
ちゃんとご飯も準備して旦那さんも見てくれるならなおさら♩
むしろたまにはゆっくりしてきてねーって言われるべきですよね〜!女ばっかり家事に育児って…夫婦二人の子供で書!って思います^_^

  • へろり

    へろり

    ありがとうございます😭❤️
    主人は娘だいすきなので、よく見てくれるんですが、ママともに非難されてうんざりです。

    • 11月23日
ぷん

母親だって遊んでいいですよね!!
なんで父親はよくて母親はだめなのかって、最近ほんと〜〜〜に思います。
思いっきり遊んできてください!!

  • へろり

    へろり

    ありがとうございますー!!
    思い切り楽しんできます❤️❤️

    • 11月23日
まぐ

そういうルールがある家庭もあるかもしれないですが、他所は他所なので人の家庭にまでそのルールを押し付けないでほしいですね🙌

たまには夜遅くまで遊んだって良いと思います😊✨
私ならご飯も用意しないでテキトーに食べてーって言っちゃうと思います(笑)

  • へろり

    へろり

    頻繁にそうしてる訳じゃないんだからいーじゃんって思いますよね😭❤️

    • 11月23日
つぶら

いやいや💦母親も一人の人間ですから、たまには息抜きするのも必要です。
私は旦那に息子を預けてライブ行って帰宅が11時過ぎたこともありますが、一日息子と離れたことによって、また育児頑張ろうって思いました✨
誰が言ったかは知りませんが、日々頑張ってる人に言うことじゃないと思います。
へろりあんさん、息抜き楽しんできてください✨
妊婦さんなので、体冷やさないようにして下さいね✨

  • へろり

    へろり

    ほんとにそれです😭
    そのリフレッシュが大事なんですよね。
    ちなみにママ友に言われました。
    お気遣いありがとうございます!

    • 11月23日
  • つぶら

    つぶら

    そんなこと言われると今後の付き合い方考えちゃいますね💦
    ストレス溜めるのもよくないので、ほかっときましょー!
    こっちはやってることやってるんだー!って大声で言ってやりたいですね!

    • 11月23日
すず

たまには息抜きも必要ですよ😶

文句言ってくる人は
自分が息抜き出来ないから
僻みで言ってきてる
だけじゃないですか?
羨ましくて言ってるんだって
思えば可愛いもんですよ🤣

❤︎めめ❤︎

全然いいと思いますー!
てか偉いです。
わたしなら食事の用意も主人に頼っちゃいます(笑)

そのママ友さんは、非難することで自分の方が偉いとか優位に立ちたかったんだと思います(。•́ωก̀。)
たまにいますよねー!非難することでしか優位に立てない人(笑)
お友達のことをすみません...