※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
テリー
その他の疑問

出産後くらいから何日間かに一回くらい疲れを感じてる時や寝不足の時に…

出産後くらいから何日間かに一回くらい疲れを感じてる時や寝不足の時にでてると思うのですが
視界の中で黒っぽい光?のようなものが流れ星みたいに流れていきます。
すぐに治るので生活に支障はなく大丈夫かな?と思っていたのですが出産から1ヶ月経つ今も続いていて気になり始めました😅

病院に行って見てもらった方が良いのでしょうか?
眼科に行くべきなのか?内科なのか?どこなのでしょう?

妊娠前からというか5年以上前からたまに目の中にゴミがある感じ?後の繊維的なものが良く見えることがあり目を動かすとついてくるような感じがよくあったのですが妊娠してからあまり気にならなくなっていました。

妊娠、出産がこの症状と関係しているとは思わないのですがこれはなんなのだろう?🤔と気になっています

出産した後、妊娠したころ。といっていますが、あくまでも目安でもっと前からでていたかもしれません😅
気になり始めたのがその頃という感じです。

私がおかしいのか?寝不足等で目が疲れてるだけなのか?
同じような症状あったことある方いらっしゃいますか?

コメント

junha

私も妊娠前から同じ症状があります。
私は特に気にしていませんが
疲れている時や寝不足な時の他に
生理後とかホルモンバランスが
崩れてる時や貧血気味の時は
良くなります💦
私の場合は、食生活と睡眠を
とっていれば治っています!
気になるようであれば眼科で
見てもらってはいかがでしょうか?

調べたら光視症ってやつですかね?

• テリー

テリー

同じ方いたのですね〜😭ちょっと安心しました💦
    私が幻覚見てるとかだったらどうしようなんて思ってました😅

眼科!一応受信だけしておこうかな〜とおもいます!ありがとうございました😊

• 11月24日
らま

私も同じ症状プラス銀?金?のキラキラが流れ星のように見えました。
私は切迫早産で入院してから出産まででした。
銀や金のキラキラは血圧が低いときに見えるものらしいですが、黒の場合は長続きするようであれば眼科に行ってみてと当時の産婦人科の先生に言われました。
私は出産まででしたので、行くことはなかったのですか、長く続いているようではあれば一回眼科に行ってみてはいかがでしょうか。

• テリー

テリー

そうなのですね〜😅
    黒なので少し不安です💦
    一度眼科に行くことにします!ありがとうございました😊

• 11月24日
あき

私もなります😭でもずっと前からです💧アレルギーあってよく目が痒くなるからかなーって勝手に思ってます😅黒いのがシュンってなるのでいつもゴキかと焦ります💦

• テリー

テリー

私は癲癇の持病がありそれが原因なのかなと思っていたのですが他の方のコメントを見るとそうではないみたいです😰

流れて行く時突然で気持ち悪いですよね〜😵
    つい目で追っちゃう😅💦

気になるので一度眼科に行くことにしました😊

• 11月24日