※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

グループLINEから抜ける方法について相談です。友達が嫌なことをしてきて、遊ぶのをやめたいと思っています。LINEでグループを抜けるか悩んでいます。

グループLINEからどのように抜けたらいいと思いますか?
4人グループで1人の子がもう我慢できなくて遊ぶのもやめようと思っています😵
10年来の友達なのですが、私や子どもまでいじってきてやめてと言っても面白がってやめてくれないのでもう無理になってしまいました😵

今まで何回か傷つくからいじるのをやめてほしいことを言ったのになおらないので、もう何も言わずに自然と遊ばないようにしようと思っています😵

後の2人にはその子が無理だと言うことは言いました。

他の友達の結婚式で会う時に気まずくなるのは嫌なので、最近忙しいから返事もできなくて遊べないっと言ってグループを抜けようかと思っているのですが、LINEしていない時に急に言うのもどうなのかなと思ってしまいます😫

コメント

ピグミー

私なら普通に無言で抜けますね!別に気まずくてもいいし、言い訳して抜けた方が気まずいかなと思います😅

• ままり

ままり

誕生日会もしていて定期的に集まっていたのですが気まずくないですかね😵?

• 11月23日
  • ピグミー

ピグミー

どっちを取るかですよね。角を立てるのが嫌ならライングループ抜けない方がいいと思いますし、その人を切り捨てるたら下手にうまくまとめようとせず、ばっさりいったほうがいいと思います。

• 11月23日
  • ままり

ままり

ばっさりいくほうがいいんですかね😭
    無言で抜けるのがいいってみなさんも言っていますし頑張って勇気を出せれるようにします💦
    ありがとうございます😊

• 11月23日
ぱんだ

他の2人のお友達に無理ということを伝えてるのなら、何も言わずにLINEグループ抜けて大丈夫だと思いますよ😊
人のことイジることでしか笑い取れない人って時々いますよね😅ほんと無神経というか、そんなん誰も面白くないのにって思いますよね🤣
私ならついでにブロックもしときます🤣

• ままり

ままり

ほんと無神経って思います😱
    誕生日会もしていて定期的に集まっていので何も言わずに抜けると気まずいかなと思って😵

ブロックまでしたいのですが友達想いな子だしいじってくる所以外はいい子なのでなかなかそこまでできなくて😭

• 11月23日
  • ぱんだ

ぱんだ

本当に友達想いな子なら、イジるのやめてって言ったらやめますよ😅

• 11月23日
  • ままり

ままり

確かにそうですよね💦
    なんでやめてって言っているのに言い続けるんだろうと思ってしまいます😱

• 11月23日
なめこ

他の2人に伝えてるなら無言で抜けます!!
個人的にその人が「どうしたの?」とか聞いてきても今後無視します😂
そこまで嫌いなら結婚式であったとしても、素っ気なくしていいかなと。

• ままり

ままり

無言で抜けるのがいいんですかね😭
    無言で抜ける勇気出せるか💦
    ありがとうございます😊

• 11月23日
うさまま🐰💜

わたしなら普通にぬけてその人ブロックしちゃいます!

• ままり

ままり

いじってこなければいい子なのでブロックまでする勇気が💦
    勇気出すしかないですかね😭
    ありがとうございます😊

• 11月23日
みこ

無言で抜けます!
なんか言ってきたらいじるのやめてくれないから抜けたって言います!

• ままり

ままり

そうですよね😭
    無言で抜ける勇気出せれるか💦
    ありがとうございます😊

• 11月23日
まみ

私も無言で抜けます💦💦

「自分の人生にその人は必要ないなら
バッサリ切るのも必要だ」と、
私も過去に嫌な思いをして
散々いろんな理由考えたりしましたが
ある友人からそう言われてハッとしました😊

あとからネチネチ言われても
嫌だと思うのでブロックまでしたほうがいいとおもいます!
何か言われても返信する必要もないとおもいますよ!
その人に費やしてる時間がもったいないです✨

• ままり

ままり

たしかにそうですよね😭
    他の友人の結婚式に行った時周りが気を使うだろうと思うのと、いじってこなければいい子なので、なかなか抜けれなくて💦

抜けたら抜けたで心配してどうしたん?って聞いてきてくれるだろうしとか色々考えるの無言で抜けるのもブロックするのにも勇気が😵
    人間関係って難しいですね😭

• 11月23日
  • まみ

まみ

周りの人にまで気を遣われるなんてお優しいんですね😭😭😭
    私なら周りが気にしても
    ちょっとあってねー。と流しちゃいます💦💦

ʕ•ᴥ•ʔさんが嫌な思いをしてるなら
    やめて、と言っても今後も嫌なことを
    してくるかもしれないので
    人付き合いってほんと大変ですが
    もっと嫌な思いをする前に解決できるといいですね😭✨

• 11月23日
  • ままり

ままり

周りに気つかいすぎて自分に疲れます(笑)

確かにそうですよね😭
    今までずっと我慢してたんですが、子どもをいじってきて、子どもが嫌な思いをするかもしれないと思って、遊ぶのをやめようって決断しました😵
    子どものことを考えてLINEも無言で抜けれるよう勇気を出してみます😵

ありがとうございます😊

• 11月23日
みい

大事な友人なら私は一度本気で怒ります。それでも辞めない、もしくは逆ギレするようなら距離をおきますかね😅
まぁその怒ることが中々難しいですが…
どの道気まずくなるなら怒ってみた方がいい方向に向かう可能性もあるかもですしね😓

• ままり

ままり

真剣に言ってだめだったのでもういいかなと😭
    怒って気まずくなって友人の結婚式に行きにくくなるのも嫌ですし😭
    他の友達もその子には怒ってもなおらんやろなって言ってて😭

ありがとうございます😊

• 11月23日