※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
杏
子育て・グッズ

フィリップスのおしゃぶりを頻繁に使用している2人目育児中の女性が、おしゃぶりに関する悩みを相談しています。おしゃぶりの利用が楽だけど歯並びなど気になるとのこと。おしゃぶりを使って育児された方の経験を聞きたいそうです。

2人目育児中です!4ヶ月になる娘がおります。
私が家事をする時や ぐずる時、寝る前、車の中など
かなりの頻度でフィリップスのおしゃぶりにお世話になってます。
寝落ちしてくれたり泣きやんだりととっても
とても便利な反面 歯並びの問題など色々と気になってます😔

1人目のときはおしゃぶり苦手な子だったのでほとんど使わずでした。
おしゃぶりに頼っての育児はとっても楽なのですがこのままでいいのかと悩みます。

おしゃぶり使って育児されてた方いらっしゃいますか?m(_ _)m

コメント

あ

今4ヶ月の娘がいますがおしゃぶりすごく使ってしまってます(´・ ・`)
妹もおしゃぶり使ってましたが気づいたら使わなくなってました!

• 杏

コメントありがとうございます😊
    そうですよね〜!おしゃぶりの便利さについつい頼っちゃいますよね💦
    いつかその時がくるかな?
    保育園に4月から行く予定なのでそれまでにはなんとかできたらと思ってます🧐

• 11月24日
  • あ

頼っちゃいます(´・ ・`)
    じょじょにですね!

• 11月24日
はーしゃん

うちも長男はほぼおしゃぶり使わず。。
次男はおしゃぶりマンです😫はずして机に置いておくと、自分で取っておしゃぶりしてます😱💦
一緒に遊んでる時や、ベビーカーなどに乗せて動いてる時以外はほぼしてます😱

姪っ子がずっとおしゃぶりで、ある日突然自分からおしゃぶりしなくなった!らしいので、無理には外してないですが、外す癖を少しずつつけていこうと思ってます💦

• 杏

コメントありがとうございます😊
    おしゃぶり大好きなんですね
    !自分からしてるなんて可愛い💕と思っちゃいますが
    親は心配もありますよね💦
    姪っ子ちゃんそうなんですね!いつかその時がくるのかな🤔気持ちが同じ方がいて安心しました。ありがとうございます😊

• 11月24日