※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

11ヶ月の子供が下痢気味で、微熱が続いています。病院でノロウイルスの可能性も指摘されました。明日病院に行く予定で、ロタウイルスの可能性があるか心配です。

11ヶ月の子がうんちの色シートで朝から
4番の色のうんちが出ています。やや下痢気味です。
熱もきのうは微熱だったのが、昼から
38.5→39→38.2と高めです。
昨日 少しだけ、吐いたので病院に行きましたが、ノロかもしれないけど診断しずらいとのことでした。
うんちの色は淡いですが、4番とそこまで白くはありません。
4番程度の色でもロタになったかた、いらっしゃいますか?
胃腸炎のような気もするんですが…あした病院にはいくつもりです。ロタの可能性たかければ消毒をしっかりしようと思いまして質問しました。

コメント

なおたん*✧︎

すみません💦ちょっとずれるかもですが、ロタではないんですが4番の色の下痢もしてノロでした💦どんどん3.2番目まで薄くなってまた6番くらいに戻った感じです💦

ノロでもロタでも胃腸炎でも消毒した方がいいですよ😭高確率でどれも移ります😭ロタは大人は移っても比較的軽いそうですが…💦
移らないのは細菌性胃腸炎だけだと言われました💦

娘が去年度、ノロとノロロタ以外の胃腸炎となりましたが消毒の大切さが身に沁みました😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね。。。ノロの可能性もあるんですね…
    やはり、消毒は大事ですね。
    うんちの色も変わるとはびっくりです。

    お返事ありがとうございました。

    • 11月24日