※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あこ⍤⃝
子育て・グッズ

双子の男の子の育児で、同時に遊ぶのが難しいです。遊び道具や方法についてアドバイスをお願いします。

3ヵ月の双子の男の子育ててます!

最近、赤ちゃん体操したりメリーやガラガラで遊んだりしてるんですが、イマイチです😓
体を動かしてあげると喜びますが、二人同時にできず、一人がぐずったりして、結局抱っこしたりおしゃぶりさせたりで一人放置、、になってしまいます。

双子のママさんで、
この時期にいい遊び道具や、遊んであげる方法等、何かいい方法があれば教えてください(^^)

コメント

☆なおみ☆

どうしてもダメな時は両方抱っこか、動かせるのに1人のせてあやしたり。首がすわったら抱っことおんぶかな。
うちの子だけかもしれませんが、一時期私やダンナの服を渡すと機嫌よくなりました。

• あこ⍤⃝

あこ⍤⃝

回答ありがとうございます!

両方抱っこ、抱っことおんぶすごいですねー( ˙_˙ )
    体が強くなりそうですね。。笑

そういうのもあるんですね!
    うちの子も意外と身近なものでゴキゲンになってくれたらいいです😊
    いろいろ与えてみます(笑)

• 1月18日
  •  ☆なおみ☆

☆なおみ☆

体は強くなります(笑)
    というか、守らなきゃと思うので自然とそうなりました。
    双子を育て双子ならではの大変さよくわかります。使える人や物を何でも使い、手抜き、息抜きして頑張って下さい。

• 1月18日