※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
  ゆかり
子育て・グッズ

生後4ヶ月の娘が寝返りを覚えて目が離せない。オムツをパンツに変えるか悩んでいます。オムツ交換は大変ですか?

生後4ヶ月の娘が本格的に寝返りが出来るようになりました。そして、寝返りの習得をし、エンドレス寝返り,,可愛いですが目が離せなくなりました。
オムツをSのパンツにしようか迷い中です。みなさん、オムツ変え大変じゃないですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは比較的大人しくしてくれるので、今でもおもちゃ渡したら寝転がってくれます☺️
テープは剥がされるので、さすがにパンツタイプですが😅

•   ゆかり

ゆかり

コメントありがとうございます。
    遅くなり申し訳ありません。
    おもちゃを渡してもポーいとされることがありますが、気長にやってみます。

• 11月24日
ぽこ

同じ月齢ですね☺️ まさにエンドレス寝返りしてます。少し目を離すと部屋の隅でウーウー言ってます🤣 オムツ替え大変ですよね💦まだSテープが一袋残ってて次一応Mパンツ買いました😅

•   ゆかり

ゆかり

エンドレス寝返り初めは感動ですが、そのうちため息ものです。
    私もそろそろサイズアップの頃ですが、枚数がぐっと減るのでSで粘りたいとも思い複雑です。

• 11月24日
かおり

今日で4ヶ月です!
うちもエンドレス寝返りしてます💦
なんか今週くらいから1回転半くらい転がってます😂😂
オムツ替え大変すぎてやばいです。
左手で両足持ってたら、腹筋使って?飛んで行きそうになります🤣
なんとかテープでやってます笑

•   ゆかり

ゆかり

同じようなかんじです。首の力も強くなり逞しくなっています。
    特に夜間のオムツがえが大変なのでパンツに移行しようか迷います。
    しかしコスト面を考えるとオムツ売り場の前で悩んでしまいます。

• 11月24日
さおり

もう、寝返りが止まらなくて…
オムツ替えがこんなに大変になるなんて思いませんでした!笑
どんだけ反るんだよ!!笑 って言いながら、かなり時間はかかりますがテープオムツで頑張ってます。

男の子なので力強くて、母負けそうです。笑

•   ゆかり

ゆかり

コメントありがとうございます。遅くなり申し訳ありません。
    男の子は力強いですよね。テープオムツで頑張れる所まで頑張ってみましょうか。パンツにすると楽さに感動しますね。

• 11月24日
noa

オムツ替え大変でした💦
うちは安いからテープタイプを使いたくてテープをはじめから付けた状態でパンツタイプのように履かせたりしていました(笑)

•   ゆかり

ゆかり

コメントありがとうございます。遅くなり申し訳ありません。

すごい!
    思い付きませんでした。今晩んから早速やってみます。

• 11月24日
ポン

オムツ替えの時は、拭けと言わんばかりに毎回両足持ってくれてます笑
お風呂上がりのオムツの時は反り返ったりしてますが、お尻の方のオムツを綺麗に出来るのでそれはそれで良いかなーと思ってます😅
うちはモモがムッチムチなので、テープタイプのMサイズです。テープなくなったらパンツにしてみようかな。

•   ゆかり

ゆかり

想像するとにんまりしちゃいます。
    かわいいですね。娘も服を持っていてくれるのでその姿が可愛いです。
    オムツもサイズアップやパンツにするタイミング悩みますよね。

• 11月24日