※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マママ
妊娠・出産

6ヶ月の赤ちゃんにヨーグルトを初めてあげる場合、普通の離乳食と同じくひとさじから始めるのが良いでしょう。ベビーダノンの黄色い野菜のヨーグルトがオススメされているようです。

離乳食始めて約1ヶ月経つ6ヶ月ちょっとの赤ちゃんです!

今は、ニンジン、カボチャ、サツマイモ、豆腐、しらす、ホウレン草をあげてきました!

それで、次はヨーグルトを試してみよう!と思って、ベビーダノンの黄色い野菜のやつを買ってきたんですが…初めての時はどれくらいあげればいいものなんでしょうか?
普通の離乳食と同じでひとさじからでいいんでしょうか?🤔

ちなみにベビーダノンはママリ内でオススメされたので買ってみました!!!

コメント

あくるの

ベビーダノンは甘いのと、正確にはヨーグルトじゃないらしいと聞いたので私はプレーンヨーグルトをあげました🙋‍♀️
ベビーダノンでもヨーグルトでも小さじ1からあげればいいと思いますよ😊

せつ

私も初めは普通のプレーンヨーグルトが良いかなと思います🙄甘いものはまだ6ヶ月だと早いかなと…。
量は小さじ一杯からで良いとは思います。
ちなみにうちはいまだにプレーンヨーグルトです。バナナやキウイ、りんごの摩り下ろし、きな粉などを混ぜてあげていますが良く食べてくれますよ☻