※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuki
ココロ・悩み

ストレスが溜まっていてどうしたらいいかわからない。家庭や仕事でイライラが続き、息子にも叩かれてしまった。ストレスをどう発散すればいいか教えて欲しい。

ストレスってどうしたらいいんでしょうか。
夫と別居しており実家暮らし、
夫との事が片付かないのもストレス
実家の両親にもイライラする事が多々あり
それもストレス、合ってない仕事もうまくいかず、
こどもの嫌々、私より私の母になついてる息子にイライラ
別に私いなくてもいいじゃんて思ってしまいます。
みなさん同じかとは思いますが、
ほんと一日中イライラ、ストレス感じてる気がして
どうしたらいいんだかわかりません。
毎日イライラのピークに涙流れます。
昨日は息子に顔を叩かれ、
咄嗟に私も叩き返してしまいました。
強くなかったとはいえ、息子もびっくりしたと思います。
みなさんも日頃のストレスがあると思いますが
どう発散していますか?
人それぞれだとは思いますが…
参考までに教えてください😭
もう本当にどうしたらいいかわかりません。

コメント

こしあん

家出ます。何の為に別居したんですか?

  • yuki

    yuki

    夫がキャバクラの店長をしています。
    何度も違う職に着いて欲しいと言ったのですが考えてもくれず。
    生活の時間が正反対なので家族の時間はほぼ取れないし、休みの日も昼間ずっと寝ています。
    そういう事に耐えきれず、私が家を出て実家に帰ってきました。
    今離婚の話し合い中です。

    • 11月23日
  • こしあん

    こしあん

    子どもや家族の為に出て来たんですよね?ママの安定は、大切ですし、母子保険は、実家だとおりませんし、離婚までは、旦那さんから生活費などをもらう義務もあります。
    ストレスなら実家の近くに家を借りるのがいいと思います。

    • 11月23日
⭐⭐⭐

どうして別居してるんですかね?
なんか、お疲れのような気がします。
少し方の力抜かれては??
ストレスは、どこかに出掛けたり、誰かと話したり…寝たり…
まっ、それでもたまるものはたまりますが…(^-^;

(´ω`)

わたしも似たような感じです。
旦那と別居してて今後のこと何もまとまっておらずストレス、実母へのイライラ、子どもらにもイライラ。
精神安定剤がほしいくらいです😂
正直、発散できてません。
なるべくイライラした時は子どもらに当たらないようにと心がけてはいますが、理性が保てない時は当たっちゃう時もあります。(きつい言い方をしちゃう)
そんな時は、ひたすらタバコふかしてます😂
流石に子どもらの前では吸えないので上の子がゲームに夢中、下の子が寝てる時にですが。