※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナオ
子育て・グッズ

熱があり、離乳食を拒否。痛みか食欲不振か悩んでいます。

昨日から熱があり、37.5度〜38.5度あたりをいったりきたりしています。
おっぱいや麦茶は飲めていますが、離乳食を一切拒否します。単純に食べたくないだけでしょうか?それともどこか痛いのでしょうか?少し口に入れても泣き出してしまいます。

コメント

K S

しんどいと食べないですね。
ヘルパンギーナ とかは口内炎できたので、余計食べなかったです。

とりあえずおっぱい飲めてたら大丈夫ですよ!

• ナオ

ナオ

やっぱりしんどくて食べたくないのかな😭口内炎とかは今のところ見当たらないです!

ありがとうございます!

• 11月23日

口内炎とかは出来てませんか?何か、ポチッとあるならそれが痛むのかな?
まだ6ヶ月なので、体調不良の時はおっぱいやミルクだけで過ごして大丈夫ですよ✨

大人も熱が出ると食欲がなくなりますよね😄
赤ちゃんも同じ状況なのかもしれません。どこが痛いところがあると赤ちゃんは泣いて教えてくれます😊
何もしていなくてもずっと泣き続けている…という訳でもなく、
単にぐずぐずしている・食事は嫌がる程度なら今はしんどくて食べたくないのかもしれません。

退会ユーザー

赤ちゃんは体が小さいから心配ですよね😭
    ママも看病がありますけど、お体ご自愛くださいね💦
    お大事に過ごされてください😣

返信不要です

• 11月23日
ナオ

口内炎は今のところ見当たらないです!
グズグズしてて、ちょこっと口に入れてみたらギャン泣きだったので、食べたくなかっただけかな💦💦

ありがとうございます!