※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママちゃん
子育て・グッズ

一人目出産後、ガルガル期が酷かったママさん。二人目出産後はどうでしたか??一人目よりは落ち着くのかな??😅

一人目出産後、ガルガル期が酷かったママさん。
二人目出産後はどうでしたか??
一人目よりは落ち着くのかな??😅

コメント

ジャンジャン🐻

義母にだけはいまだにガルガルです。

ただ嫌いなだけかな。笑笑

さくらこ

1人目酷くて、2人目考えれるほどの仲に戻って、そのあとなかったです!
旦那も努力してくれて、1人目の時嫌がってたこと(触られたくない、疲れてることを理解)を極力控えてくれてたのか、むしろ育児に協力的に参加してくれたお陰かガルガル期はなかったです( `・∀・)ノ

1人目のときはありえないぐらい潔癖症になり、旦那すら汚く感じてましたよ(^^;
ドアの取っ手やら冷蔵庫の取っ手、部屋のありとあらゆる場所を常に消毒したり。。ただでさえ育児でしんどいのに自分で自分の首絞めてる状態でした。笑

2人目ですが、手洗いなど基本的なことはちゃんとしてますがそれ以外はもう適当だし、誰に抱っこされても(見ず知らずの人は嫌ですけどね)気にならなくなりましたよ!😂