※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ロフト
お仕事

認可外保育園から12月入園を1月に延期したい要望があり、内定先の仕事との兼ね合いで困っている。入園のタイミングや内定取り消しの可能性について相談したい。

認可外保育園から人手不足で、12月入園を1月に伸ばしてほしいと連絡がきました。
予定では11月1日に面談をし、11月の最後の週で慣らし保育して12月入園の予定でした。
しかし、面談の当日に保育園内でノロウイルスが流行ってるので別日になりました。
11月の中旬は遠方の実家に帰るため、最後の週の始めに面談し、すぐに慣らし保育して12月入園にしてもらいました。また保育園の方から連絡しますと言われ、待っていたのですが連絡が来ず。。。昨日連絡しても担当者不在で先ほど連絡がきて1月からと言われました。
仕事は12月から内定を頂いています。ようやく受かったのに。。。こんなギリギリで言われても困ります。
12月入園でないと困ると伝えると、上と相談して連絡するとのこでした。
まだ契約書を交わす前で口頭約束の状態ですが、12月からの入園は諦めるべきでしょうか?
ギリギリになって断られた方はいらっしゃいますか?
その場合、内定先に内定を取り消されたりなどありますか?
ちなみに内定先には入社を無理言って1カ月伸ばして頂いている状態です。なので、また伸ばしてもらうのに気が引けて、、、。
同じ経験された方、アドバイスなんでも良いので回答おまちしております(;_;)
体調も悪くてトドメを刺された感じで辛いです。。。

コメント

ぽちたま

それは保育園の都合なので無理にでも入れてもらうしか…

というか人手不足ではいれないなら最初から面談なんかしないと思います。

• ロフト

ロフト

回答ありがとうございます!
    そうですよね。。。今更言われても困ります。
    ただ、口頭約束で契約書もなにも交わしてない状態が不安で💦
    あちらが人手不足で、、、とおっしゃっていて、急に辞めた人がいたのかもしれません😔
    こんな保育園本当は預けたくないんですけど、空いてる保育園がなくて😞

• 11月23日
anemone❁.。.:*✲

それは大変ですね(>_<)💦

すごく伝えにくいですが、私なら出社日を遅らせてもらいます。
人手不足の保育園に無理に預けて何かあってからでは遅いので、、、
パート勤務であれば、認可保育園の一時保育を利用しながら働きますね。
社員なら入社日を遅らせてもらいますm(_ _)m

それにしてももっと早く教えてほしいですよね😓

• ロフト

ロフト

回答ありがとうございます!
    そうですよね💦無理には預けたくなくて😔
    正社員で採用して頂いたので、やっぱり入社日の相談をしてみたいと思います。
    まさかこんなギリギリになって言われるとは思わなくて辛いです😢
    内定取消しになったらと不安ですが、相談してみたいと思います😭

• 11月24日